わく灯篭にイラストをかこう!

画像1画像2画像3
 亀田商工会議所青年部が「わく灯篭で夕涼み」というイベントを開催します。8月11日(水)から22日(日)までで,場所は亀田排水路公園遊歩道(亀田市民会館前)です。この期間に飾られる「わく灯篭」に,好きな食べ物(材料・料理など)の楽しいイラストを描いてくれる人を4年生以上にお便りを配り募集しました。急なお願いでしたが6名の人が希望し,8月2日の午前9時から11時まで暑い体育館で行いました。
 急に3人ずつのグループに分かれためたか,最初はなかなかペンが動かなかったのですが,次第に色とりどりのイラストをどんどんかいていきました。かいたイラストをはめこんでできた灯篭が期間中飾られ,夜点灯されるとのことです。
 8月22日(日)は,フリーマーケット(亀田市民会館大ホール),どん米(まい)日本市(いち)選手権,野菜やかき氷・わたあめなどの販売(亀田市民会館駐車場)といったイベントが開催されます。

       文責:教務 小山

動物ブログ^−^

画像1
こんにちは!(^^)!バリバリけんです。
今日はバリケンが水泳をしていました。
最近、用務員さんが時々暑いのでバリケンをコイの池でを泳がせてあげています^−^
今日もバリケンを泳がせてあげていました。
するとコイがバリケンの後ろについてきてまるで親子みたいでとてもかわいかったです
>_<
雨が降っているけどとっても気持ちよさそうです^0^
以上バリバリけんでした。

7月28日の出来事

画像1
こんにちは!お米です。
今日、高校野球を見に行きました。
今日は、決勝戦でした。新潟明訓高校対日本文理高校でした。
どちらも最初から点の取り合いでした。ですが6回裏に明訓高校が
いっきに点数をはなしました。そして明訓高校が勝ちました。
明訓高校には甲子園でもがんばってほしいです。
以上、お米でした。

バーベキュー&花火!!

画像1画像2
こんにちは!!カメすけです。
今日15区、16区、17区のバーベキュー大会と、
花火大会がありました。
バーベキューでは、野菜や肉を焼きました。
野菜はシャキシャキ、肉はプリプリとしていて、
とってもおいしかったです。
花火では手持ち花火・噴出花火・打ち上げ花火があって、
とってもおもしろかったです。
手持ち花火はとっても綺麗でした。
打ち上げ花火はとても迫力があってすごかったです。
以上カメすけでした。

27日に行われた陸上記録会

画像1
こんにちは〜!!スケリンです。
少し遅いですが27日に行われた陸上記録会についてお知らせします。
陸上記録会では、たくさんの学校の人たちがテントを張っていました。
スケリンは、100m走と400mリレーに出ました。
リレーでは、今までの記録よりを2秒近くはやくその組での順位は3位でした。
100m走では、自己ベストをこせませんでした。
なので少し残念な気持ちもあるけれど自分なりにベストを尽くせたのでよかったと思います。
以上スケリンでした〜。

新潟県立自然科学館!!

画像1画像2画像3
こんにちは♪かめすけです。
今日、新潟県立自然科学館に行ってきました。
自然科学館では、今、『お化け屋敷で科学する!!』
といううイベントを開催しています。
お化け屋敷では、トイレの中から手が出るものや、
怖い映像が5.6秒流れるTVなど、とても怖かったです。
お化け屋敷から出た後は、先ほど入っていた、
お化け屋敷の仕掛けなどを操って、来た人を怖がらすことが出来ました。
とっても面白かったです。ヽ(≧∀≦)ノ
その後きょうりゅうショーを見ました。
そのときに出てきたきょうりゅうは、
『トリケラトプス』   ※写真左
『マイアサウラ』    ※写真中
『ティランノサウルス』 ※写真右
とっても迫力がありました。
とってもたのしい一日でした!!

7月27日の出来事

画像1
こんにちは、2973です。
今日2973は、甘くて冷たくてしかも大きいスイカを二個も
丸かじりしました。
白いタネがいっぱいあって少し食べにくかったけれど、
暑い時に食べたので、いつもよりも
すごくおいしく感じました。
他にも、メロンやももやパイナップルなど夏に食べれる果物はいっぱいあるので、
もっともっと食べたいです!
だけど食べすぎるとおなかをこわすのできをつけます。
以上、2973でした。

今日の出来事

画像1
こんにちは!お米です。
今日ひより浜というところに泳ぎにいきました。
お父さんの友達といっしょに泳いだり、バーベキューをしたりしました。
お父さんの友達はみんな泳ぐのが上手でした。
肉や焼きそばを食べました。すごくおいしかったです。
お父さんの友達はみんな優しくて楽しかったです。
またお父さんの友達と泳ぎに行きたいです。
以上、お米でした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 学年始休業〜5日
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197