志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

3年生

画像1 画像1
心肺蘇生法体験中〜

仙台城〜

画像1 画像1 画像2 画像2
お天気最高ですね!

2年学習旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
仙台城です。

3年上級学校体験

画像1 画像1
パーマ体験中〜

2年学習旅行

画像1 画像1
仙台城です。

2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
国見インターの様子。

本日学習旅行

画像1 画像1
2年生仙台に向け出発です。

1学年

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学年集会の後は学級で班別行動の最終確認。費用や持ち物、完璧かな?

2学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
明日の学習旅行、お天気は持ちそうですね。お天気良すぎて暑さ対策も必要かな?今日は早めに寝て体調を整えること、係の先生からお話がありました。

3学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
高校の体験入学についてお話がありました。どんな心構えで参加したら良いのでしょう?少なくても遠足気分では行けませんよね。進路の選択に重要な機会。見所、聞き所を押さえ参加しよう。

木材の通気性

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
石けん水を付けて吹くと!びっくり!!

年輪はなぜできる?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年技術。年輪ができるのはなぜ?木材断面を真剣に見つめる目!

新コーナー設置

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図書室前に「中高生新聞」を掲示しています。中学生に分かりやすい記事内容です。ニュースの他、中学生が興味持ちそうな趣味やスポーツなど記事が充実しています。ぜひ読んでみましょう。

放課後の様子から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
各部活動、頑張っていますね!

放課後作田ゼミ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
放課後、自主的に勉強会に集まった3年生。受験モードに突入ですね。校長先生が質問を受け付けています。分からないところは作田ゼミで!

テストに向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生、初めての定期テスト、どんな準備が必要かな?ノートの取り方、ばっちり!小学校で鍛えられましたね!

整列隊形

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
仙台への学習旅行に向けて準備も大詰め。整列隊形、写真隊形の確認をしました。

入試に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
入試カレンダーが配布されました。志望校の決定は?私立の入学試験は?こうやって見るとあっという間ですね。

3年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日も強力助っ人登場!

2年音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
交響曲を鑑賞しました。ソナタ形式、聴き分けられるかな?
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729