志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

吹奏楽部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
楽器のセッティング中。良いサウンドのためにはいろんなこだわりが!

美術部活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
テーマは夏!7月の行事予定を作成中〜

1年体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
球技大会に向けて特訓中!

昼休み

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
数学の豆テスト、分からないところはもう一度!繰り返し学習です。

2年理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
数値をグラフにすると何か見えてきますよ。実験結果子を考察しよう!

1年英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
定期テスト前に練習問題。先生にチェックしてもらいましょう!

1年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
文字式の計算について勉強中。3年間の基礎となる学習です。しっかり覚えよう!

2年音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
運命が扉をたたく音が有名なジャジャジャジャーンなんですね。鑑賞の感想を記入しましょう。

3年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生数学の授業に校長先生がアシスタントで入っています。分からないときはどちらの先生に聞いてもオッケーですよ!

朝のあいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
雨に負けず元気にあいさつ運動です!

保健室前掲示から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
クイズに答えてみよう。答えはカードをめくると出てくるよ!。

朝の駅伝練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
あいにくの雨模様。今日は体育館で練習です。

昨日の授業から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
こちらも合唱曲選曲中。隣のクラスは何を選んだのかな?

昨日の授業から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生、文化祭に向けて、合唱曲選曲中〜

昨日の授業から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生授業から。無人島、3つの道具を選べます。何を持って行く?いろんな価値観、考え方があるんですね。

昨日の授業から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生。球技大会に向けてメンバーを決めました。

昨日の授業から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生、進路学習の一環として高校について調べました。「お茶の水女子大附属高校」。関東の高校を調べている人もいましたね。

グループの発表を共有しました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いろんなアイディアが出てきますね!

自信を持たせる手立ての工夫

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
喜久田の子ども達、9年間の成長を見通して小学校、中学校で共通実践を積み重ねていきたいと思います。自信を持って、失敗を恐れず、高い目標でも挑戦できる子どもに!

顔の見える連携を目指して

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
グループ内で自己紹介。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729