志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

学校だより第15号

学校だより第15号をアップしました。

↓クリックするとご覧になれます。
学校だより第15号

学校だより14号

学校だより第14号をアップしました。

↓クリックしてご覧ください。
学校だより第14号

郡山市中学校駅伝競走大会選手激励会

9月6日(水)に東山霊園で行われる予定の、中体連郡山市中学校駅伝競走大会に出場する選手の激励会が行われました。夏休み前から、暑い中での厳しい毎朝の練習や試走に真剣に取り組んだ選手の活躍を期待します。
画像1 画像1 画像2 画像2

中体連結果報告会・表彰式

始業式の後、今学期よりAETとして新しく喜久田中学校に勤務となったフィリップ先生の紹介も行われました。
また、中体連県大会の報告や七夕展の表彰も行われました。
県中体連水泳大会、3年生の篭島さん、200m個人メドレーで第2位、誠におめでとうございます。今後のますますの活躍を期待してます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

第2学期始業式

長く、例年より暑い夏休みも終わり、本日より登校日数82日の第2学期が始まりました。校長先生の式辞の中にもあった通り、運動に芸術に勉学に充実した2学期を送りましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

学校だより第13号

学校だより第13号をアップしました。

↓ クリックしてご覧ください
学校だより第13号

東北中学校水泳大会

 東北中学校水泳大会に3年篭島稟子さんが出場しました。各県の大会で標準記録を突破した実力者揃いの大会でも、堂々とした態度で立派な泳ぎを見せてくれました。記録は、2分36秒43で15位でした。
画像1 画像1

郡山市中学生長崎派遣出発式

 「核兵器廃絶都市」を宣言する郡山市の平和への取り組みとして、平和の尊さや核兵器使用の悲惨さとその廃絶の必要性を認識してもらうことを目的に、平成8年度から、感受性豊かな中学2年生を被爆地である長崎市へ派遣し、研修活動を実施しています。今年度の郡山市中学生長崎派遣事業「2023 ナガサキへのメッセージ」に本校代表として2年加藤優奈さんが参加します。永井隆記念館(如己堂)、平和公園及び長崎原爆資料館の見学、「平和へのメッセージ」伝達、青少年ピースフォーラム(平和学習)参加、長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典への参列などが予定されています。この研修旅行で学んだことは、校内文化祭で発表する予定です。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離任式
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729