志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

修学旅行10 USJを堪能!

 みんなUSJを堪能しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行9 USJ 2

入場風景
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行9 USJ

 修学旅行一行は、USJに入りました。雨はやんだようです。これから19:00まで大いに楽しい時を過ごします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行8 伏見稲荷大社2

 伏見稲荷大社
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行8 伏見稲荷大社

 修学旅行一行は、伏見稲荷大社を参拝しました。人でいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行7 清水寺

 修学旅行一行は、朝食を済ませ清水寺を参拝しました。清水の舞台から望む霞む京都の町並みは風情がありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行6 2日目出発

 修学旅行2日目はあいにくの雨の中での出発となりました。
 今日は、清水寺、伏見稲荷大社、ユニバーサルスタジオジャパンでの研修です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行5 京都国際漫画ミュージアム

 修学旅行一行は、京都国際漫画ミュージアムを見学しました。様々な国の漫画を集めたミュージアム。新たな発見があったでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行4 金閣寺

 修学旅行一行は、金閣寺を見学しました。雨で霞む金閣寺もなかなか美しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3 昼食(八つ橋ししゅう館)

 修学旅行一行は、今、八つ橋ししゅう館で昼食中です。天ぷらうどんに豚にくの味噌焼きなど、豪華な昼食ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2 嵐山散策

 修学旅行は、順良に日程どおり進んでいます。嵐山は少し小雨が降っているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1 出発

 3年生の修学旅行は、予定どおり京都・大阪方面に向けて出発いたしました。
現在は、飛行機で大阪伊丹空港へ移動中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行・結団式

待ちに待った修学旅行が、明日より3日間の日程で実施されます。
それに先立ちまして本日の4校時に、結団式が行われました。

明日は5時50分に集合です。早いので、今日のうちに準備を整え、早く寝て明日に備えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室

14日(金)6校時に、交通安全教室が行われました。郡山北警察署の本間さんが来校され、自転車運転時の注意点やヘルメット着用の努力義務化などについてお話されました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

新入生歓迎会(3)

続いて、バレーボール部(女子)、バドミントン部(男女)、バスケット部(男子)の紹介の用紙です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生歓迎会(2)

その後、応援団による演舞・各部活動の紹介が行われました。

写真は応援団と文化部の紹介のようすです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生歓迎会(1)

4月10日、新入生歓迎会が行われました。

生徒会執行部より、生徒会について、各奉仕委員長より生徒会奉仕委員会の活動についての説明があり案した。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校だより第1号

学校だより第1号を掲載しました。
今年度もよろしくお願いします。

令和5年度 学校だより第1号

入学式(2)

新入生34名、どんな気持ちでしょうか?

早く中学校生活に慣れましょうね・
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

入学式(1)

桜吹雪が舞う6日午後、令和5年度の喜久田中学校の入学式が挙行されました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離任式
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729