志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

第76回 卒業証書授与式

本日、第76回卒業証書授与式が挙行されました。44名の卒業生、立派に巣立ちました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

式場作成(2)

3月13日(月)の日程は

在校生登校       〜 8:45 在校生入場
卒業生登校       〜 9:00 卒業生入場
保護者入場  9:45〜 9:54 保護者入場
卒業生入場  9:55〜      卒業生入場
卒業式   10:00〜11:05 卒業証書授与式
学級活動  11:15〜12:00 学級活動(卒業生)
お見送り  12:05〜12:35 見送り

となっております。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

式場準備

3月13日(月)は、第76回卒業証書授与式です。
本日は2年生を中心に式場作成を行いました。今までお世話になった卒業生への感謝の気持ちを込めて、真剣に取り組みました。

あとは、当日とを待つばかりです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

学校だより22号

喜久田中学校だより22号を発行しました。学校だより22号

卒業式予行

3月8日の3・4校時、卒業証書授与式(予行)が行われました。
全校生、真剣に臨んでいましたが、特に3年生の歌声が大きく、さすが卒業生と感じさせてもらった予行でした。

卒業証書授与式まで残り5日(登校日数は残り3日)、充実した学校生活を送ってください。そして、本当に晴れやかな気持ちで式を迎えられるといいですな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

同窓会入会式

 卒業生44名に喜久田中学校同窓会より卒業記念品としてメダルが一人一人に授与されました。同窓会長様、PTA会長様、校長先生よりあいさつをいただき、同窓会の意味や意義をまた、これからの活躍への励ましの言葉いただき、喜久田中生として、誇りをもってしっかりと歩んでいこうと決意を新たにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより21号

喜久田中学校だより21号を発行しました。学校だより21号

3年生を送る会

画像1 画像1
生徒会総会の後、3年生を送る会が開かれました。

各部活動より、お世話になった3年生へのメッセージ動画、3年間お思いでのスライドショー、そして応援団による応援(激励)が行われました。

3年生のみなさん、いかがだったでしょうか?
今後はぞれぞれの進路実現に向けて、残り少ない中学校生活を充実したものにしてください。
画像2 画像2

後期生徒会総会(2)

議長の進行がとてもスムーズでした。
質疑も出て、活発に意見の交換ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期生徒会総会

本日、後期生徒会総会が行われました。3年生から引き継いだ2年生を中心とした生徒会・奉仕委員会・部活動の代表がそれぞれ報告・反省を行い、承認をいただきました。

3年生のみなさんはお疲れさまでした。1・2年生は来年度に向けて今年度の反省を活かしていきましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

第1回卒業式練習

 令和4年度卒業式に向けての第1回目の練習を行いました。卒業式の意義、礼法指導、国歌、校歌、在校生合唱の練習でした。卒業式の意義をしっかりと理解して、真剣な態度で臨んでいました。これから練習を重ねて、感動の卒業にすることをみんなで確認し合いました。
画像1 画像1 画像2 画像2

学校だより20号

喜久田中学校だより20号を発行しました。学校だより20号

学校だより19号

喜久田中学校だより19号を発行しました。学校だより19号

令和4年度学校評価アンケート結果

 新春の候、保護者の皆様にはご健勝のこととお喜び申しあげます。また、日頃より本校の教育活動に対してご理解ご協力をいただきましてありがとうございます。
 さて、昨年度末にご協力いただきました学校評価アンケートに、お忙しい中、ご回答いただきましてありがとうございました。回答結果がまとまりましたので、お知らせいたします。結果については、今後の学校経営に活かしていきたいと思いますので、今後ともさらなるご理解ご協力をお願いいたします。


令和4年度学校評価アンケート結果

始業式・表彰伝達式のようす

始業式と表彰伝達式のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第3学期 始業式

いよいよ本日より、第3学期がスタートしました。1・2年生は51日、3年生においては44日という短い学期ですが、自分の目標をもって充実した学期にしてほしものです。
特に3年生は、今週より私立高校の入試が始まります。事故なく、ケガなく受験・卒業に備えてください。
画像1 画像1 画像2 画像2

冬季休業期間中の新型コロナウイルス感染拡大防止について

 本市では現時点におきましても、新型コロナウイルス感染者数が高止
まりの状況が続き、冬季休業中も他県等への往来により、さらなる感染
拡大が懸念されます。
 つきましては、市保健所より下記のとおり、注意喚起について依頼が
ありましたので、ご家庭でも、感染予防にご注意いただければと思います。

           記

年末・年始の感染対策の徹底のお願い
                          郡山市保健所

 現在、県内の感染者数は高い状況で推移しています。年末・年始には
人の移動や人が集まる機会が増えますので、いま一度、次の感染対策の
徹底をお願いいたします。
 1.マスクの正しい着用
 2.手洗い・消毒の励行
 3.十分な換気量の確保
 4.マスクをしても人と人との距離の確保
 来年1月15日まで「福島県医療ひっ迫警報」が出されており医療機関
が非常に混雑しています。外来診療への集中を防ぐため、重症化リスク
が低く軽症の方は検査キットによるセルフチェックを積極的に活用して
ください。
 また、緊急性の高い方の命を守るため、救急外来・救急車の適正利用
をお願いするとともに、体温計・薬・食料等、陽性になった場合の備え
もお願いいたします。

学校だより17号

喜久田中学校だより17号を発行しました。学校だより17号

学校だより16号

学校だより16号を発行しました。学校だより16号

書道教室

 地域の書道ボランティア3名の方を講師にお招きし、書道教室を行いました。新春書きぞめ展への出品作品をアドバイスをいただきながら取り組みました。アドバイスによってうまくかけるようになり、充実した時間となりました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/15 県立前期選抜合格発表
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729