志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

【市中体連その7】バレー部予選を戦っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
 1戦目の守山中戦は残念ながら負けてしまいました。

【市中体連その6】男女バドミントン部結果速報

画像1 画像1
画像2 画像2
 男子バドミントン団体戦は0−2で惜敗、女子バドミントン団体戦は0−3で惜敗しました。明日の男女個人戦、ぜひ頑張ってください。

【市中体連その5】バスケットボール部帰校しました。

画像1 画像1
 バスケットボール部が帰校しました。一生懸命やりきったという笑顔が見られ、本当に良かったと思います。3年生の思いは1・2年生に引き継がれます。今日はゆっくりと休んでください。

【市中体連その4】サッカー部速報!

 サッカー部が郡山四中と対戦し、2−1で勝利しました。頑張りました!明日はこれから行われる郡山七中と日和田中の勝者と対戦します。

【市中体連その4】サッカー部試合が始まりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 サッカー部の試合が始まりました。熱海中との合同チームで四中と戦います。今までの練習の成果を生かし、全力で戦ってほしいと思います。

【市大会その3】バスケ部結果速報!

画像1 画像1
画像2 画像2
 バスケ部の結果をお知らせします。
 善戦いたしましたが、御舘中と対戦して28−87で惜敗しました。応援ありがとうございました。

【市中体連3】バスケ部試合始まりました!

画像1 画像1
 頑張れ−!

【市中体連その2】

画像1 画像1
 バスケ部のアップが始まりました。緊張せずに頑張れ!

【市中体連その1】全員元気に出発しました!

画像1 画像1
 全員元気に出発しました。今までの練習の成果を存分に発揮してください。学校で応援しています。

市中体連総合大会選手激励会を行いました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6校時に市中体連総合大会の選手激励会を行いました。どの生徒も晴れやかな顔で激励会に臨んでおり、今までの練習の積み重ねが伝わるようでした。結果にこだわることなく、一瞬一瞬を大事に頑張ってきてほしいと思います。頑張れ、喜久田中学校!
 体育館いっぱいを使って、密にならないようにして開催しました。

学校便り「為せば成る」第4号発行いたしました。

本日、学校便り「為せば成る」第4号をお子さんを通じて配布いたしましたので、ぜひご覧ください。

https://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/files/07200...

医師会授業を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 桜井産婦人科の桜井先生をお招きし、3年生に医師会授業を行いました。性教育についてを中心にお話しいただきました。生徒は神妙な顔で話に耳を傾けていました。

喜久田小中学校「12の約束」1年生に配布いたしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 喜久田小学校と喜久田中学校の教職員が小中学校9年間で身につけさせたいことについて、学習と生活それぞれ6つずつの「12の約束」を話し合って作りました。各学年の特性に合うように小学校低学年でも分かるような平易な表現を心がけました。
 各教室と職員玄関に掲示し、いつでも見られるようにしています。
 先週末に1年生にラミネートされたものを配布し、保護者宛のお知らせ文書も配布いたしましたので、ぜひご覧いただき、ご家庭でも「12の約束」についてお話しいただければと思います。

あおぞら学級は英語が大好きです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2名の1年生を迎え、2・3年生が教えながらアルファベットの大文字を覚え、並び順もほぼ覚えました。
 先週から小文字に挑戦中です。似たような文字も多く、トランプの7並べの要領で並べ替えるだけでもひと苦労しました。さらに教師が読み上げたアルファベットをカルタ取りしましたが、わざとbdpqのような似ているものを残したので、なかなか取れずに難儀する様子が見られました。
 楽しみながら、しっかりと覚えさせていきたいと思います。

朝のあいさつ運動頑張っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
 生活委員会、生徒会役員を中心に朝のあいさつ運動を行っています。元気なあいさつは人生の基本です。これからも大きな声であいさつができるように呼びかけていきますので、ご家庭でもあいさつができるようにお声かけください。

藤棚の修繕をしていただいています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 壊れてしまった藤棚の修繕を雨の中やっていただいています。ありがとうございます。

文化部、ポスター等の製作頑張っています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 文化部も美術室で毎日、ポスター等の製作を頑張っています。下書きに少し色がのった段階ですが、仕上がりが楽しみなものばかりです。

喜久田中学校便り「為せば成る」第3号を発行しました。

 喜久田中学校便り「為せば成る」第3号を発行しました。各ご家庭には5月14日(金)に配布済みです。どうぞお読みください。
https://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/files/07200...

【市陸上大会その11】全日程終了、頑張りました!

画像1 画像1
 全日程を終了しました。全員で頑張りました。応援ありがとうございました。

【市陸上大会その10】1,500m頑張って走りきりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年野地さん、1,500m決勝5位に入賞しました。おめでとうございます!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 着任式 始業式 入学式
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729