志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

学校だより24号

喜久田中学校便り「為せば成る」第24号を発行しました。喜久田中学校便り「為せば成る」第24号

修了式を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
204日間の令和3年度が終了しました。新型コロナウイルス感染拡大により、学校行事や部活動が思うようにできない日々が続きましたが、制限がある中でも充実した学校生活が送れたと思います。1・2年生78名のみなさんは、4月から入学してくる新入生のお手本となるように、これからも勉強や部活動に全力で取り組んでください。

校舎をピカピカに!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修了式の後は愛校作業を行いました。校舎がピカピカになりました!

最後は・・・

画像1 画像1
2年生は最後にクラスごとに集合写真を撮りました。
写真は2−2です。

冬に逆戻り!?

画像1 画像1
朝から雪が降り積もりました。生徒のみなさん、風邪をひかないように注意しましょう。

修学旅行の話し合い

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は、1か月後の修学旅行のバス座席などを決めました。工夫をして話し合いができました。

ご卒業おめでとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
喜久田中学校の28名の卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。
本当に感動する卒業式でした。
みなさんが巣立っていった3の1の教室はなんだか寂しそうです。
これからの人生は決して平坦な道のりではないでしょう。しかし、みなさんなら絶対大丈夫です。喜久田中学校で過ごした日々を時折思い出して、これからも頑張ってください。
応援しています! 

卒業式5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2年生のみなさんも会場作成ありがとうございました。

卒業式4

画像1 画像1
最後の校歌斉唱

卒業式3

画像1 画像1
画像2 画像2
送辞 答辞

卒業式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業証書授与

卒業式1

画像1 画像1
卒業生入場

ラストラン!

画像1 画像1
画像2 画像2
駅伝部の3年生が、朝の体力づくりのランニングに参加しました。思い返すと、暑い夏の朝から一生懸命練習を頑張っていましたね。

バレーボール部 お別れ会

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日はバレーボール部のお別れ会があり、1・2年生から卒業生にメッセージとプレゼントが送られました。卒業生からも1・2年生に激励のメッセージが送られました。

学校だより23号

喜久田中学校便り「為せば成る」第23号を発行しました。学校だより23号

あと3日です。

画像1 画像1
画像2 画像2
寒い朝になりました。
先日は、3年生のみなさんから各教科担当の先生に、心温まるメッセージが送られました。もう少し3年1組のみなさんと社会科の授業したかったな〜と思います。
卒業まで、今日を入れてあと3日です。

修学旅行へ向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
2学年は、約1か月後に迫った修学旅行に向けて、旅行の日程を確認したり、体験する活動について調べたりしました。タブレットを使い、スムーズに調べ学習が行うことができました。

同窓会入会式を行いました。

画像1 画像1
5時間目に同窓会入会式が行われました。
写真は、喜久田中学校同窓会より贈呈された金メダルです。

卒業式予行を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ卒業式が近づいてきました。前の練習のときよりも、起立、礼、着席のタイミングがあってきて、かっこよくなりました。また、2年生のみなさんが中心となって、準備と片づけを素早く行うことができました。次の練習もしっかり頑張りましょう。

実力テストを行っています。

画像1 画像1
1・2年生は第3回の実力テストを行っています。
真剣に答案と向き合っています。1・2年生も頑張ってください!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 着任式 始業式 入学式
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729