志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

喜久田中学校便り「為せば成る」第2号を掲載いたしました。

 お知らせの欄に喜久田中学校便り「為せば成る」第2号を掲載しました。ぜひお読みください。なお、各ご家庭には5月6日(木)に配布いたします。
https://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/files/07200...

資源回収を行いました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日、生徒たちに出してもらった資源を業者の方に回収していただきました。
 半年でかなりの量が貯まりました。今年度も水曜日の朝8時30分に資源回収を行っていますので、ご協力をよろしくお願いいたします。

前期任命式を行いました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全校集会を開き、前期の学級役員の任命式を行いました。どの生徒もしっかりと大きな声で返事でき、素晴らしいと感じました。
 校長より「あいさつは人生の基本」という言葉が贈られ、あいさつの大切さを生徒たちは理解したようです。朝家を出るときから、元気な「いってきます」ができるよう、ご家庭でもお声かけください。

【修学旅行3日目その12】那須とりっくあーとぴあを出発しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 3日間の修学旅行も無事に終わろうとしています。

【修学旅行3日目その11】ここまで順調に旅程が進んでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 那須とりっくあーとぴあとても面白かったようです。17:00に喜久田スポーツ公園に到着する予定です。お迎えよろしくお願いします。

【修学旅行3日目その10】那須とりっくあーとぴあ満喫しました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そろそろ帰路につきます。お迎えよろしくお願いいたします。

【修学旅行3日目その9】那須とりっくあーとぴあを堪能しました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 不思議な世界に大満足しました。

【修学旅行3日目その8】那須とりっくあーとぴあを体験しています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 楽しそうです。

【修学旅行3日目その7】那須とりっくあーとぴあに到着しました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 那須とりっくあーとぴあに到着しました。不思議な世界を堪能しています。

【修学旅行3日目その6】日光水車蔵で昼食をとっています!

画像1 画像1
画像2 画像2
 3日間の修学旅行もとうとう最後の目的地「那須とりっくあーとぴあ」を残すのみになりました。3年生の皆さん、たっぷり楽しんできてください。

【修学旅行3日目その5】日光江戸村で集合写真を撮りました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 天気も良く暖かそうで何よりです。

【修学旅行3日目その4】日光江戸村満喫中です!

画像1 画像1
画像2 画像2
 日光江戸村満喫中です。にゃんまげに会えたかな?

【修学旅行3日目その3】日光江戸村に到着しました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 みんな元気そうです。江戸村は遊びどころ満載のアミューズメントパークです。たっぷり楽しんできてください。

【修学旅行3日目その2】間もなく出発です!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日はまず日光江戸村に向かいます。皆、元気です。

【修学旅行3日目その1】朝食を摂って、元気に出発です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 修学旅行も早くも3日目です。朝食を摂って、元気に出発しました。

【修学旅行2日目その8】感染対策をしっかり取っていただいています。

画像1 画像1
画像2 画像2
 向かい合わせにしない、隣との間隔を確保する等の新型コロナウイルス感染防止対策をしっかりと取っていただいています。ご配慮に感謝申し上げます。

【修学旅行2日目その7】夕食を食べています!

画像1 画像1
画像2 画像2
 いわゆる旅館の美味しそうな夕食です。明日に備えてもりもり食べてください。

【修学旅行2日目その6】部屋に入ってくつろいでいます。

画像1 画像1
 とても感じの良いホテルです。ゆっくり休んでくださいね。

【修学旅行2日目その5】ホテルに到着しました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どの生徒も元気です。これから夕食を摂り、明日に備えてほしいと思います。

【修学旅行2日目その4】決まっていますね!

画像1 画像1
 お土産も楽しみの一つですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/7 卒業式予行(修認)、同窓会入会式
3/9 卒業式全体練習(3)
3/10 卒業式準備
3/11 卒業証書授与式
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729