志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
文化祭準備〜。一人何役もあって大忙しです〜。

1年リハーサル

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
良い演奏には大きな拍手!認め合う関係、良いですね!

1年合唱

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体育館でリハーサル。ライバルの歌を聴いて燃えてきた?

3年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ICT活用で分かりやすいですね!ワークシートと対応しポイントが分かりますね。

1年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校長先生も分からないところを教えてくれますよ〜。豆テスト全員合格が目標です!

1年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図や表の効果は?視覚的に訴え文章の補足が出来ますね。効果的に使う工夫を考えよう。

2年理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大脳の働きについて、パソコンで調べました。右脳と左脳があり役割が違うんですね〜

3年美術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
版画、完成に近づきました。文化祭に間に合いそうですね。次作品のクロックデザインも取組中〜

3年社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
もし突然解雇を宣告されたら?労働に関する法律があります。仕事をする前に知っておかなければいけない法律について勉強中〜

心を1つに

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
来週から朝の練習が始まります。本番に向けて頑張りましょう!

全体練習から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
指揮者、伴奏者、合唱が一体に!

合唱全体練習から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
パートごとに音の確認。人数の少ない女子も音量は負けていませんね!

合唱全体練習をしました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
全校生で歌う全校合唱に向け全体練習をしました。3年生を中心に課題を見つけ練習しています。

キレッキレダンス?!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生、さまになってきたかな?!

何が出来るかな?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
劇で使う道具を製作中〜

3年テスト連絡票配付〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
結果はどうでした?渋い顔??

パワーポイント作成!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学年発表のため各学年大忙しですね!

図書室前掲示から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
日本人ノーベル賞受賞!でも、何が評価されたの?中高生新聞で調べてみよう!

文化祭に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
間に合うかな?ちょっと焦りも出てきましたね・・・。

3年技術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
著作権、特許、実用新案・・・。いろんな権利がありますね。個人情報、流出するとどんな危険が?
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729