志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

おまけ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生、劇の全容はシークレット?!

おまけ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生も小ネタ満載の劇を披露します。

おまけ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生の表情をお届けします。

1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
役割分担を確認しました。本番が待ち遠しいですね!

1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
初めての翔空祭、楽しみですね!準備も大忙しです。

魅せます!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
もちろん、笑いも忘れずに!!

2年生の準備風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
衣装を着てのリハーサル!

3年生の準備風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
小物や音響、演技も本格的ですねぇ。

翔空祭準備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
各学年、準備も大詰め。練習も仕上げの段階ですね。こちらは3年生の様子。

憲法って身近なところにも

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
実際にあった話から憲法について考えました。憲法って生活のすぐそばにあるんですね!

法の根拠を示して

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
助けたい。でも、法の根拠を示さなければ助けることは出来ません。予習してきた法律、ホームレス中学生とその家族を救済する法律はどれかな?

班で相談しよう!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
自分の意見と他の人の見を比較して違った視点に気がつきました。話し合った結果をホワイトボードにまとめました。

家庭学習との連携

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
宿題として生存権、教育を受ける権利、勤労の権利、労働基本権を予習してきました。さて、それらの権利でホームレスになってしまった状況を救済できるでしょうか?

社会科研究授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
社会権について勉強しました。ホームレス中学生という映画がありましたが、憲法で助けることは出来るかな?

バザー品物提供ご協力ありがとうございました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
翔空祭のバザーにご協力をいただきありがとうございました。
21日(日)12:15−12:55、技術室でバザーを行いますのでぜひお越しください。

校舎から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
一面真っ白〜。

朝霧と紅葉

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
絵になる風景?!

学級新聞

画像1 画像1
さすが3学年!

学級新聞

画像1 画像1
2学年〜

学級新聞

画像1 画像1
1学年です!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729