志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

3年美術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
オリジナル時計を制作中。図案は決まったかな?

顕微鏡で観察

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
猫の毛って透明?!羽ってどんなふうになっているの?拡大してみてみよう!

3年社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日は知事選挙がありました。今日は選挙についての勉強です。

たこ足配線の危険

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
定格電流を超えると、火災の危険も。流れる電流を計算しよう!

トラッキング現象

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
安全装置としてブレーカーやヒューズがあります。トラッキング現象についても勉強しました。

2年家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
背中丸めて何を作っているのかな?

薬物乱用防止教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
薬剤師の先生をお招きし、薬物の恐ろしさについて学びました。たばこも薬物の一種。火のないたばこも健康に良いというわけではないのですね。

3年体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
限られた空間でレクリエーションを考えます。さて、どんなレクリエーションを考えたかな?

1年英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
発表は得意ですが、書くのが苦手?読んで書くトレーニングです!

1年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先生自作のカード問題。ステップいくつまでいけるかな?校長先生も解説してくれますよ!

2年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
辞書を引く習慣を付けましょう!同音異義語の調べます。

2年理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ホワイトタイガーって珍しいですよね。でも自然界にはいません。なぜ?答えは1つとは限らない!自分の考えを発表しよう!!

3年社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
非加熱製剤の使用により病気になった事例を通して授業です。企業の倫理とは何でしょう?

おいしい豚汁の影で

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
文化祭前日に保護者の皆様のご苦労があったのですね。改めて感謝です。

吹奏楽部発表!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
軽快なリズムで演奏です。たくさんの拍手を頂きました!

芸術の秋ですね!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
芸術作品揃いましたね!

作品展示から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
地域の方にもぜひ見て頂きたい作品ばかりですね!

力作を展示!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
各学年の美術作品、書道を展示しました。

喜久田町の文化祭から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
20日土曜日に行われた喜久田町の文化祭。ボランティア委員が受付のお手伝いに行きました。

翔空祭の反省1学年

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
輪になって「あなたのおかげで」寄せ書きをしました。翔空祭で友達の意外な一面見つけられたかな?
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729