志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

3年英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ワークの確認です。駅伝メンバーの空席がありますね。

授業から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
中3理科。瞬間の速さについて学習中。割ったのに大きくなる?小数点の計算、思い出したかな。

駅伝

画像1 画像1
開会式の様子です。お天気良さそうですね。

本日駅伝大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
元気に出発です。

美術室前から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夏休み、視点を変えて写真を撮影。面白い視点がそろいましたよ〜。

美術室前から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夏休みの課題から。マイルームのデザインです。

1年英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
双六で英語の勉強です。止まったところに英語の課題。ミッションクリアできるかな?

1年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ヒントカードをもとに、自分の考えを式で表そう。注目するポイントで文字式が変わりますね。

2年理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
一本の管を通過する間に消化され吸収されていくんですね。消化の仕組みを学習中。

2年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大切なもの、文章を読んで大まかな意味をつかみましょう!

3年体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
自由形で泳いだ後のボール遊び?もう肩が上がらない・・・。頑張って泳ぎましたね!

3年社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
文化について、日本の行事、おひな様、成人式等々。みんなが二十歳になったときの成人式が楽しみですね。

3年実力テスト

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夏休みの学習会の成果を発揮しよう!

2年成果テスト

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おっちょこ間違いには注意しましょう!見直しを忘れずに!

1年生成果テスト

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
選択問題は初めてかな?指示をよく聞いて解きましょう!

激励会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
壇上のみんな、とても頼もしく見えますね!

駅伝、吹奏楽激励会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夏休み練習を積み重ねてきた選手と演奏者のみなさん。すべてを出し切り頑張ってきてくださいね!

英語弁論

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
英語弁論大会に出場する代表者の発表をしました。堂々とゼスチャーも加え立派な発表でした。チキンに洋服を着せるお話です?!

生活の先生から、文化祭実行委委員長から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
集団の中で自分の役割を考える、部活動であったり、受験であったり。良い雰囲気からは良い結果が生まれます。みんなで頑張る雰囲気作り大事ですね!

2学期の目標&表彰

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2学期、行事も充実するこの学期、食欲の秋だけではありません。スポーツの秋、読書の秋、等々。それぞれが高い目標に挑戦する学期にしたいですね!
たなばた展、水泳大会での入賞者の表彰です!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729