志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

英語の授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ワークシートを使ってステップアップ!分からないときは前の要点シートに戻りましょう。

中2数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
難問に挑戦中〜

中2国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
論語の勉強です。

中1音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「四季」をビデオ鑑賞。指揮者は?バイオリンを弾きながら指揮をしていますね!ソロパートと合奏の切り替わりも素晴らしいですね。

昨日の授業から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日はインターネットが故障。アップできなかった授業の様子をご紹介致します。中3理科。イオンについて友達に説明。教えることは学ぶこと!

サッカー部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
初戦の三中はリーグ戦では引き分けた相手。いざ勝負です!

野球部、バスケ部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
野球は熱海中との合同チームで参戦。バスケ女子は応援メンバーを加え単独チームでの出場。男子バスケは1年生での参戦です。

元気に出発!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
バドミントン部出発です。

本日中体連!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 バレー部、朝から元気に出発です。

3年技術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
表計算ソフトを学習中。こんなに便利なんですね!

1年技術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
技術がもたらした便利な生活。でも、課題もあるのです。エネルギー資源が枯渇すると便利な生活が・・・。どうしたら良いかな?

1年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
分数の割り算に挑戦。思ったほど難しくないですよね!だって、かけ算と一緒。逆数にしてかける!

1年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
何に見える?不思議な絵ですねぇ。どくろ?鏡を見ている女の人?老婆?,若い女性?

2年体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ボール投げ〜。どこまでとんだ?

3年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
有理数?無理数?どうやって見分ける??

3年社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
中国、韓国、日本の歴史、どんな関わりがあったのかな?

図書室から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お勧め図書コーナーです!

社会の授業から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
知識がつながった!社会は楽しいですね!!

数学の授業から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ポイントはここ!

1年理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
赤インクを吸わせた植物、切ってみるとどうなっているかな?
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729