志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 修学旅行事前指導。行程に沿って動きを確認しました。

委員会がありました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 委員会の組織決めをしました。係の割り振りも出来ました。来週から本格的にスタートですね。

修学旅行を前に

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 安全第一。そのためにも浮かれた気持ちで参加しては思わぬ怪我につながります。周りに気を配ることが出来ていますか?思いやりの気持ちで接していますか?1,2年の積み重ねの集大成が修学旅行です。団体生活の基本を確認しました。

後片付け

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 準備に片付け、3年生、大活躍!

危険箇所の確認

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 学区内の危険箇所を写真と地図で確認しました。どんな危険があるか確認し予測し備えることの大切さを改めて感じましたね。

被害者にも加害者にもならない

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 自転車運転を誤ると、自分たちが加害者になってしまうこともあります。自覚ある運転が大切ですね。

標識の意味は?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 道路標識の意味、分かりますか?クイズ形式で勉強しました。

送迎について

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 車で送迎をしてもらうとき、校門には入らず、南側のじゃり駐車場で乗り降りしましょう。脚を怪我して送迎をしてもらう場合などを除いて、生徒との接触可能性が高い校地への乗り入れを禁止しています。

安全の係から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 登下校の安全のために守ってほしいルールを確認しました。

交通安全教室から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 年度初めは慣れない通学路で事故が多くなる傾向があります。市内でも、中学生による自転車事故が4月で2件発生しているそうです。安全な登下校のために何が大切かな?

1年音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 授業の初めに授業の受け方や持ち物などガイダンスを聞きました。家に持ち帰らない物もありますのでよく聞いて〜

1年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 算数から数学へ。数字だけではなく文字が出てきますよ。デジタル教科書を使って授業がスタートです。

2学年理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 授業はじめのガイダンス。先生のお話にみんな真剣に聞き入っていましたよ。

3学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 自らの意思で高い目標を持ち努力すること.いじめはぜったいに許しません。2つが喜久田中学校の目標です。修学旅行前に校長先生からお話がありました。

1年生ひるやすみ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 元気に運動〜

1学年お弁当

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 桜の下でお弁当〜

2学年レクより

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ドッチビー大会!

2学年レクより

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 長縄飛び大会!学級の団結を見せよう!

さくら!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本字tのベストショット!

朝のあいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 元気な声が返ってきますね!おはよう!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729