志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

随時更新予定です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 現地から送られてくる画像を随時更新予定です。ご期待下さい。

出発式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3日間、思い出づくりしましょう!

どきどきですね

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 雨も上がって日頃の行いかな?

今日から修学旅行です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 いよいよ始まります。わくわくですね。

ここから今日の記事です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 あいにくのお天気。今日の特設陸上は屋内です。基本の動きで体づくり。

昨日の授業から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1学年集会。校長先生からお話がありました。中学校で身につけてほしい力。どんな力かな?

昨日の授業から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生音楽。校歌練習です。大きな声で元気よく!歌詞を見ないで歌えるかな?

昨日の授業から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年数学。政府の数を学習中。正の方向、負の方向ってどっち?

昨日の授業から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生国語。未来への希望を感じる作品ですね!

写真コーナー新設

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 土日の部活動など校長先生が撮影した写真を展示しています。カメラの腕前は??授業参観の齋ぜひご覧下さい。

昨日の授業から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年理科。花をスケッチしています。花弁の表面のつぶつぶが気になったようです。何かな?

昨日の様子から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生理科です。薬品の取り扱い方について説明です。

昨日の様子から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 特設陸上朝練です。種目が決まるまでは体力トレーニングです。

自転車安全点検

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ブレーキ、ライト、ベル等々、安全点検をしました。安全は自転車の整備からですね。

1年理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ルーペを使って花の観察です。ルーペの正しい使い方を習いました。

1年英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 パソコンを使って自己紹介カードを作成中。もちろん英語で!

1年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本格的に授業スタートです。ノートの取り方、なかなか上手ですね!すっかり中学生です。

3年

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 修学旅行結団式です。健康管理について等担当の先生からお話がありました。いよいよですね!

2年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生の復習から。計算の仕方、思い出しましたか?

2年

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 理科の授業のガイダンス。人体のつくりって?筋肉は表と裏でペアになっているって知っていた?詳しく勉強していきましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729