志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

3年美術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
落款を制作中。水やすりで磨くととろりとしたてりが出てきますね。

2年音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大鼓、小鼓、音の高低をどうやって出すのかな?勧進帳を鑑賞しよう。

3年社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
この教室でこうやって勉強するのもあと12日ですね。

卒業式練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は証書授与の練習です。細かいタイミングを確認しました。

1年総合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
頑張る!これだけでは反省になりませんね。取り組みのどんなところをどう修正すれば良いのかを分析しましょう。次回こそ!

1年総合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
定期テストの取り組みをふり返りました。

2年総合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
怒られているわけではございません。カメラ目線でこうなりました・・・。

2年総合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
修学旅行に向けて、見学場所と移動手段の確認です。

1年技術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
来週は塗装が出来そうですね!

1年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんなに意見を発表しよう!どんな表現が使われているかな?

1年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
平面と点、直角に交わるのと垂直に交わるのどう違うのかな?

3年技術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
障害物を抜けるプログラミング、できるかな?

3年生保育所訪問

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
家庭科の授業の一環で幼児と保育の生きた学びです。子ども達、かわいいですね!

今日も良い天気

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
太陽がまん丸!きれいな朝日ですね!

おまけ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生を送る会からワンシーン。

3年生ありがとうございました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先輩達の想いを引き継ぎ伝統を築いていきます!

3年生からも

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
サプライズ合唱!

在校生合唱!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生に気持ちを込めて歌いました!

応援!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生へ。心を込めて応援です!

まさにサプライズ!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ジャージ着ているの誰?もしかして?!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729