志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

マイチャレンジ!ノーメディア!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
この夏に挑戦する自分だけのノーメディア!何人かのマイチャレンジ!を紹介します。
やり遂げた達成感が何より大事です。小さな一歩が大きな自信に!

高校の体験入学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
高校の体験入学もあります。熱中症対策で予定の変更があるときは高校のホームページで発表になります。予定日近くなったらこまめにチェックしましょう。

勉強新記録を

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生に担任の先生から一言。勉強の新記録を!体力つけて充実した夏休みを!

夏休みこそ文武両道!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生、部活と勉強、充実の夏休みですね!!

改善点は?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
反省を行動に!夏休み期待していますよ!

中学校初の通知表

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
もらう前から「家に帰って怒られる〜」そんな声が聞こえてきましたよ。

通知表

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1学期のがんばり、実ったかな?

後片付け

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
手際良いですね!さすが3年生。

おまけ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1学期最後の校歌です。

生徒指導の先生から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
救急車はもちろんパトカーや消防車などにお世話になることが無いように、健康と安全に注意して生活しましょうね!楽しい夏休みを!!

1学期を振り返って

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
各学年の代表生徒が作文を発表しました。反省を夏休みに生かしたいですね!

1学期終業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
自らの意思で高い目標に向けて努力する!1学期を振り返り「頑張ったぞ!」という手応えはありましたか?

表彰

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
吹奏楽部、小編成の部に出場しました。5名での参加は最少人数。複数の楽器を受け持ち活躍しました。銅賞獲得です。

夏休みを前に

画像1 画像1
喜久田文書から、夏休みを安全に過ごせるようお知らせが届きました。地域と一体となって子ども達の安全指導を進めて参ります。

マイチャレンジ!ノーメディア!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
情報モラル教室を受け、自分の意思でメディアとのつきあい方を考え行動に移す「マイチャレンジ!ノーメディア!!」を実施します。
夏休み中、自分で決めた目標を行動に移しましょう!ちょとの決心でも達成できたとき、大きな自信になりますよ!
「12時過ぎたらノーメディア!」「水曜はゲームを減らす」いろんなマイチャレンジが見られました!

ありがとうございました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
市内でも同年代の人が被害に会っている現状をご紹介頂きました。夏休みを前に貴重なお話ありがとうございました。

うまい話なんてありません!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
モデル募集!モデル料1万円。写真撮られるだけでお金もらえる?!そんなうまい話はありません。それでも被害にあう中高生が県内で100件以上あるそうです。事件になっただけで100件ですから、もっともっと被害者はいるそうです。自分自身を守るためフィルタリングは必ずかけましょう。

あとがこわい

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
あ 会わない!     年齢や性別は嘘であることが多い!
と 撮らない(自撮り)  要求にのらないこと!
が 画像をのせない   位置情報も伝えることに!
こ 個人情報を載せない ネット上に拡散すると消すことはまず不可能です。
わ 悪口を言わない   軽い一言が重大問題に!
い いじめゼッタイダメ!罪を問われます。

暑さ対策

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体育館での実施予定を変更。2階ホールで情報モラル教室です。図書室のエアコンの風をホールに送りました。

情報モラル教室を開きました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夏休みを前に、北署より講師を招いて情報モラル教室を実施しました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729