志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

2年英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
日本語を英語で言えるかな?間違えたら座ります。最後まで立っていられた人は何人かな?

1年美術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
版画制作中。彫刻刀の使い方も慣れてきましたね。

1年音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
合唱曲に取り組んでいます。パートごとに音程を確認です。

2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先生自作の教材で白熱球のしくみを再現。発熱現象が光の秘密でした!

2年技術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
電球はなぜつくのか?電気エネルギーが光に変わる仕組みは照明器具によって異なります。白熱球はどんな仕組み?

2年理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
赤血球の働きは?酸素が多いところから酸素をもらい少ないところで離す。器用ですねぇ?!

刺繍作成

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
丁寧に作業を進めています。完成が楽しみですね。

1年英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
英語を聞いて誰が何を何個持っているか分かるかな?

1年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
等号、不等号の使い方は理解できたかな?3つの大小関係を問題で確認しよう!

2年音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
合唱練習に入りました。まずはパートごとの音取りです。

3年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校長先生が助っ人登場。連続する自然数を文字で表すと?

3年社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大日本帝国憲法と現在の憲法の違いは何でしょう?比べると今の憲法の特徴が見えてきますね。

1年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
AはBより大きくてCはAより大きい。さて一番大きいのは?記号で説明してみよう!

1年英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
絵を見て英語で質問と答えを言えるかな?鉛筆何本持っている?三本!

3年社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
マンションの住人が話し合いをするロールプレイ。みんなが納得する解決策を見つけられるかな?

2年理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お腹がすきました。食べました。さて、その後は?体の隅々までどうやって栄養を届ける?

2年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
文章から手がかりを探しましょう。ハンチング、高度経済成長、さて、時代は?

本日記録会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
25mの泳力テストを行いました。最後の5分は頑張ったご褒美ですね!

有意義な会でした

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
喜久田小中学校、力を合わせて子ども達をサポートします!

確かな学びに向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
小中学校で課題を分析し、共通歩調で取り組んでいきます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729