志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

昨日の授業から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年社会。社会科でもグラフが出てきます。数学みたいですね。

昨日の授業から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
水墨画に挑戦!2年美術。

昨日の授業から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年音楽。手拍子でリズムを確認。演奏に生かしましょう。

昨日の授業から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年体育。球技大会に向けてバレーの練習です。

昨日の授業から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年技術。トマトとキュウリの支柱立て。水もたっぷりあげましょう!

昨日の授業から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年家庭科。繊維の種類によって性質が大きく変わります。見た目だけではないのですね。

昨日の授業から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年理科。中和のしくみをモデルで説明。イメージつかめた?

子ども110番の家&地域の危険箇所情報提供のお願い

ご家庭にはプリントでお知らせしておりますが、子ども110番の家と地域危険箇所の情報提供のご協力をお願いしております。ご協力頂けるご家庭は今週15日金曜までに参加確認書、通学路危険箇所情報のご提出をお願い致します。

新聞コーナー充実

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図書室の壁、子ども新聞に中高生新聞と充実のラインナップです!新聞に親しみましょう!

2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学習旅行のプレゼンテーション資料を作成中。インパクトある資料作れたかな?

1年音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1、2組合同で合唱曲を聴きました。どの曲がいいかな?

3年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
バドミントン部がいないので、今日は1、2組合同授業。先生、何かおもしろいことあったのかな?

3位!

3位決定戦に勝利し、男子シングルス3位です!

県中大会結果

男子団体がベスト4に入りました。県大会出場は惜しくもなりませんでした。
男子個人シングルス、ベスト4!県大会出場です。

親子奉仕作業日における資源回収のお知らせ

各ご家庭にお知らせが配布されておりますが、6月17日(日)の6時10分の親子奉仕作業に先立ち、5時30分よりスポーツ広場で資源回収が行われます。
 
 ○ 新聞、雑誌、段ボール、牛乳パック、カタログ
 ○ 8リットル瓶、ビール瓶(2種類のみ)
 ○ アルミ缶、スチール缶(分別してあるもの)
 ○ 古着、ぼろ布、毛布、タオルケット(濡れているものはダメ)

 × 帽子、スポーツバック、革靴、スニーカー
 × 濡れたもの、泥、油、ペンキなどで汚れたもの
 × じゅうたん、カーペット、布団、ベッドマット
 × スーツケース、アタッシュケース

 ご協力よろしくお願い致します。

県中大会速報!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
郡山一中に2−1で勝利です!!

県中大会から

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ試合開始!

県中大会!

画像1 画像1
バドミントン部出発!!

2年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
メディアと上手につきあう方法?将来インタビューされる人いるかも?

2年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
予習ポイント、分かったかな?自分の担当をきちんと解いてきましょうね!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729