志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

1年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
自然数と整数って何が違うのかな?自然数と自然数の計算は必ず自然数?調べてみよう!

1年英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
デジタル教科書を使ってポイントチェック!

2年理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
化学反応式です。苦手にしている人多いのでは?プラス1とかプラス2とか、覚えることいっぱいありますね。

3年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ルートの計算、みんな満点?!

3年社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
韓国、北朝鮮。ひとつの国だったのになぜ二つに?ドイツが東西に分かれていた時代があります。なぜ?大戦後の歴史に関係があるのですね。

3年体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ボール投げの記録をとりました。ウォーミングアップのランニング、男子に負けない女子の走力!

3年総合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学習計画のずれを修正する予備日を設けていました。さすが3年生!

3年総合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学習計画も慣れたもの。すいすい計画を立てていきますね。

1年総合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
テスト範囲票を見ながら、一日ごとの学習計画を作成です。

1年総合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
初めての定期テストに向けて学習計画を作成です。

2年総合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
定期テストに向けての学習計画を立てます。毎週水曜はノーメディアディ。今年も喜久田小学校と一緒に実施予定です。

2年総合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学習旅行、バス座席を決めています〜

2年理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
酸素と結びついた物質を酸化物と言います。日常いたる所に酸化物があるのですが、気がついたかな?

2年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
短冊を順に並べましょう。短冊に書かれている文の内容から前後のつながりを考えよう。

1年美術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
これほどじっくりと野菜と向き合ったのは初めて?!

中3社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
戦後の日本について。極東裁判の様子です。

中3数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
受験に向け、校長先生も授業応援です。二人の先生に質問できますよ!

生徒会、生活指導から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
エコキャップのご協力ありがとうございました。90kg集まり45人分のワクチンになりました。引き続きご協力をお願い致します。
自転車、ヘルメットのあごひも、適正に調節しましょう。

校長先生の撮影した写真たくさん!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大会のがんばり、すばらしかったですね。校長先生が撮影した写真の数々、写真コーナーで見てくださいね。頑張っている姿って心が動きますね!

みんなの代表

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
表彰を受けた人、一緒に練習してきた人、みんな同じ時間を共有して頑張ってきた仲間です。一人の表彰の影に支えてくれた仲間を感じますね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/8 県立2期
3/12 卒業式式場準備
3/13 卒業証書授与式
3/14 県立高校合格発表
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729