志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

保健室前から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
心が温まるコーナーが出来ました。みんな見たかな?

1年技術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
仕切り板の角度が90度にならないと背板の釘位置が合いません。悪戦苦闘〜。表面の焼きに入った人もいますね。

1年家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
調理実習!火の通り加減はどうでした?うまくいったかな?

3年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
総合問題に挑戦中。効率よく解けるかな?

3年社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
文化の多様性って何でしょう?ユネスコは何をしているの?考えた見よう。

1年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
印象に残ったことを伝える。どんな言葉を選ぶと伝わるかな?

1年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
問題に挑戦!分からないところは先生でも良いし、友達でも良いし、校長先生でもオッケー。どんどん聞いてね!!

朝焼け綺麗でした

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今朝のワンショット!

美術部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
作品づくりと平行して何やら相談中〜

気合いと根性!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
フットワークを駆使してシャトルを拾いまくれ!

秘密会議

画像1 画像1
生徒会のみなさんの秘密会議。秘密なのでこっそり撮った画像が一枚だけ・・・。何の会議かな?

音楽室では

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
バンドフェスティバルで大活躍だった吹奏楽部。次の目標に向けて練習中!

放課後の活動から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
寒さ吹き飛ぶハッスルプレー!

3年生頑張っています

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
進路の実現まで一歩一歩ですね!

放課後学習会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
それぞれの課題に黙々と取り組んでいます。分からないところは校長先生に!

2年技術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
はんだ付けも上手になりました。手際よく制作中〜

3年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
標本調査について学習中。池の中の魚の数をどうやって推計しますか?

3年社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
貧困問題について考えました。1日に100円で生活。当然十分な食べ物はありませんよね。なぜこんなことが起きているのかな?

2年理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
電流と電圧の関係を直列つなぎ、並列つなぎで確認です。水の流れにたとえると分かりやすいかな?

2年英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
テストが返ってきました。解答と解説をよく聞きましょう!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/8 県立2期
3/12 卒業式式場準備
3/13 卒業証書授与式
3/14 県立高校合格発表
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729