志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

PTA教育講演会がありました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
子どもの夢を叶えるコミュニケーションとして本校卒業生でもある高野亜紀子さんより、ご講演を頂きました。

3年理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
遺伝についてのトピックスを班ごとに発表しました。どんなニュースが飛び出したかな?

3年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
批評と批判の違いは?自分の視点でものを語ろう!

1年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
自分のお勧めの本を紹介しました。紹介カード、どこをアピールしたいかな?

2年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
グラフの傾き。3年でも学習しますので基礎をしっかり!

2年英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
空欄にランダムに単語を入れ文を完成させます。単語は寄せ集めなので正しい文になるとは限りません。キリンを投げるために美しいモノレールでディズニーランドへ行った?

1年英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
デジタル教科書、発音も真似して言えるかな?

学校評議員授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
保護者のみなさんと一緒に授業参観です。1年体育のバレーの授業です。

学校評議委員会がありました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学校経営について、校長より話がありました。地域に根ざした活動を学校として提案できるよう取り組んでいきたいと思います。

本日授業参観!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先日行われましたPTA球技大会の熱戦を紹介しています。保健室前掲示版をご覧ください!

昨日の授業から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年技術。製図の勉強です。

昨日の授業より

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年国語。ワークの課題もすいすい?!

昨日の授業から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年数学。校長先生も参戦中〜

昨日の授業から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年社会。持続可能な社会について学習中。

昨日の授業から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年理科、本日の授業参観で発表する資料を調べています。

昨日の授業から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年英語。友達同士教え合って学習中〜

昨日の授業から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年国語。文章の表現にはいろんな技法があるんですね。

2年英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ドラえもんがミッキーに会いに行った?オリジナル文章で英文発表です。

昨日の授業から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年数学、デジタル教科書を使って文字式の学習です。

図書室前から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新聞やお勧めの本コーナー、明日の授業参観でもぜひご覧ください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 卒業式全体練習 同窓会入会式
3/7 県立2期試験 3年愛校作業 実力テスト(1,2年)
3/8 県立2期
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729