志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

先輩になる自覚!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
自覚をしっかり持てたかな?後輩が来ると気持ちも引き締まりますね!

新入生体験入学がありました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
喜久田小の6年生のみなさんが中学校を訪問に来ました。授業を参観した感想はどうでしたか?

3年技術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
テスターの塚方を学習中〜

1年技術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
かんながけに入りました。

2年社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
自動車会社が森林を育てています。どんなつながりがあるのでしょう?

1年社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
南北朝時代について勉強中。福島県のあたりはどちらに付いたのかな?

1年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
定期テストに向けて対策問題。本番までに間違ったところを復習しましょう。

2年美術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
堆朱の制作中。ひたすら削る!削る!!

3年英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
定期テスト終わってひと安心?いえいえ、まとめのテストがありますよ!

3年理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
エネルギーの移り変わりについて勉強します。エネルギーって何だ?

おまけ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
気持ちの良いお天気ですね!

1年社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
鎌倉幕府はなぜ滅んだ?キーマンを探してみよう。

1年保体

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
吸う息と吐く息は同じ?違いはなぜ?体のしくみを学習中〜

2年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
古典の世界へようこそ。源氏と平氏、攻防の様子を映像資料で鑑賞です。

黒部ダムってどこ?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
東京タワーがすっぽり入る黒部ダム。どこにあるのかな?なぜ作られたのかな?

3年期末テスト

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
全神経を耳に集中!リスニングテストです!

3年期末テスト

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
成績を左右する期末テストの真っ最中!

1年理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
後半クラスも実験中〜。像が出来ないポイントもあるんですね!

1年理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
凸レンズを通過した光が像をつくります。どんな規則性があるかな?

中3音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
アンサンブル発表に向けた練習計画を立てました。まずはリズムの確認から!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/21 生徒総会 3年生を送る会
2/26 卒業式練習
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729