志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

気持ちの良い朝です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は暖かくなりそうです。

3年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 円と接線の問題、ここにも三平方の定理が隠れています。さて、どこだ?

3年社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 地域経済連携はどんなメリットがあるのかな?比較から何が見えてくるでしょうか?

美術作品の展示から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 堆朱の作品を展示中。素晴らしい作品ばかり。授業参観でぜひ見て下さいね。

1年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2つの点と等しい距離にある直線上の点。さて、どうやって作図する?

1年英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 印度は地区によって言葉が違うとか。1つの学校に集まるといろんな言葉が飛び交うので英語で授業をしているそうです。授業の豆知識。

2年音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
声量は抜群!あとは、音程・・・。

2年理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 電流回路の電流と抵抗を測定しました。どんな関係があるかな?

中3社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ヨーロッパ連合、イギリスの脱退が話題になっていますが、そもそも何のために設立されたのかな?歴史をひもといてみましょう。

中3数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
折り返した図形の問題。解き方のコツは長さ、角度の共通だということ。三平方の定理も使いますよ。解けたかな?

中2英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
不規則動詞の確認テスト。惜しい!一問間違いでした!間違ったところは確実に覚えましょう!

中1国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
印象深く想いを伝える!さて、テーマは何にしよう?

中2音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
卒業式の式歌、感情がこもってきましたね!

中1英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
この漢字を読むことが出来る、英語で言うと?ちなみに「印度」あなたは読めますか?

中2国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
詩を音読してみよう。音韻のリズムに気がつくかな?発表を聞いて感じよう!

2年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
単元テストの真っ最中!練習プリントでしっかり対策できましたよね!目指せ満点!!

3年実力テスト

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最後の実力テスト!がんばれ!!

2年英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
イザベル先生に○をもらえたかな?「友達の△△は□□が学級で一番××だと思っている」英語で言おう。

2年社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
満州鉄道、どこにあったか地図で確認。何を運んだのかな?

1年社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
アルゼンチンのブエノスアイレス、どこにありますか?今の季節は?そう、夏!南半球では北に行くほど暖かいのです。面白いですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/21 生徒総会 3年生を送る会
2/26 卒業式練習
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729