志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

ドアの開け方から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
こちらも3年生。ドアの開け方から練習です。

3年生教室から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
面接練習をしていました。みんな真剣ですね!

今週のニュースから

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図書室前の掲示版から。中高生新聞、1週間の世界のニュースが一目で分かりますよ!

1年音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
和楽器講習で習ったお琴の演奏、忘れないように復習です。後片付けもみんなで協力して!

3年理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新しい単元、宇宙に入ります。宇宙は膨張している?どういうこと?しっかり勉強しましょう!

3年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
古典作品、それぞれの違いを資料映像で確認しました。

朝の学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝の教室。3年生が勉強をしていました。図書室では1年生がテスト前の学習会です。

放課後学習会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 自主的に勉強したい生徒のために教室を開放しています。校長先生や学年の先生が解説をしてくれますのでぜひ参加しよう!

2年社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
精密機械工業が発展した背景は何があるのかな?

2年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
平家物語、那須与一の登場場面。前後で自然描写の表現がどう変わったかな?

1年英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 世界は今何時?英語の発音を聞き分けて質問に答えられるかな?

1年音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 お琴って目の不自由な人も弾くことができる楽器だったんですね。手の位置で音が分かります。お琴の歴史について勉強しました。

3年保体

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
健康のための運動。運動でけがをしたり不健康になってはいけませんよね。面白くて効果があること、現代人の運動不足を解消するアイディアありますか?

3年英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 過去、過去分詞形の豆テスト!ノートにびっしりと練習した成果、出たかな?

朝の自主学習!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図書室を開放し、朝の自主学習を行っています。校長先生や学年の先生が分からないところを教えてくれますよ!テスト前の質問に最適ですね!明日もやっていますのでぜひ!

ノーメディアウィークです!

 喜久田小学校と同時開催のノーメディアウィーク。今週末の定期テストに向けて、自分の生活を見つめ直すきっかけにしてもらいたいと思います。
 キーワードは「自己マネジメント力」。自分の意思で自分の生活をコントロールよう、1週間挑戦しよう!!

SNSについて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
市内でも中学生がSNS被害にあう事案が発生しています。画像を載せないこと、個人情報を公開しないこと、知らない人と会わないこと等、利用について考える集会を開きました。自分の身は自分で守りましょう!

中1家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「魚は洗わな〜い!」先生の声が聞こえてきましたが、大丈夫だったかな?

中1技術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
カンナかけにはいリました!

緊張したかな?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
小学生より中学生の方が緊張?
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/21 生徒総会 3年生を送る会
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729