志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

児童生徒理解のために

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
スクールカウンセラーより児童生徒理解のための講義を聴きました。

喜久田小中学校連携

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
喜久田小中学校合同で指導の情報交換を行いました。子ども達を9年間でサポートするために第2回目の話し合いです。第3回目は11月に喜久田小で話し合いが行われます。

3年英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
幸せに見える。英語で言うにはどういうの?キーセンテンスは黒板に!

2年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
盆土産の書かれた時代背景を考えました。手がかりになる文章は?

2年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
グラフと変域を勉強中。校長先生も入って質問を受けていますよ。

1年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
カギとなる文章を抜き出そう。チェックできたかな?

1年英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
漫画の本何冊持っていますか?英語でどう言えば良い?答え、200冊?!びっくり!!

中3音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
アンサンブルの発表です。上手に演奏できたかな?お互い採点してみよう!

育児体験活動より

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
子育ての苦労、一部ですが分かったかな?

育児体験活動から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
育てていただいたこと感謝ですね!

耳に水が入らないように

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
片手で首を固定しつつ耳もふさぐ・・・。そんな器用なこと出来るんですねぇ。

赤ちゃん重い!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
赤ちゃんと同じ重さの人形を使って体験です。妊婦さんの体も模擬体験。赤ちゃんって、重い!

3年育児体験学習がありました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
赤ちゃんを育てるのはとっても大変。体験を通してその一部を感じる事ができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/21 生徒総会 3年生を送る会
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729