志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

2年技術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ジャガイモの収穫。小芋がおいしそうですね!大きい芋もとれました。

インスタ映え?!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
調理実習にお邪魔しました。お裾分けありがとうございました!

オームの法則

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
技術でオームの法則の勉強です。理科より一足早いのでマスターすれば理科が楽ですよ!

2年家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
休み中洗濯の課題が出ました。お手伝いを兼ねて宿題もできる一石二鳥の課題。これなら何回も出来ますね?!

運動部活動中止のお知らせ

本日は気温が高く,熱中症の危険性が高まるため運動部の活動を中止し16時下校と致します。文化部、吹奏楽部は18時30分完全下校で活動を致します。ご理解くださいますようお願い致します。

3年社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
定年をのばすとどんなメリットがあるのかな?労働人口は数年後、どうなるのでしょう?

1年英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学期のまとめ、ワーク問題。終わった人は一足先にサマーワーク!

1年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
時間と分を計算するとき、単位を一緒にしないと間違えますよ!60をかけると分単位、60で割ると時間単位。覚えよう!

2年理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
消化の仕組み、簡単に言うと食べ物をだんだん小さくしていくこと。物理的に小さくするだけではなく、科学的に分解しているんですね。

2年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
文節に分ける課題は出来たかな?ワークの問題もすいすい?!

3年体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
プール、ご褒美タイム!

手がかりは?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
エナメルが塗られた金属、さて、種類は?密度を求め金属の種類を調べよう!

ありがとうございました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夢を叶えるため、出来ることを一つずつ実効していきます!

思考は運命に!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
思考は言葉。言葉は行動、行動は習慣、習慣は性格に、性格は運命に!マザーテレサの言葉だそうです。

3年後、あなたの夢は?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
インタビューしてみましょう!

3年後の自分は?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夢を叶えた姿を強くイメージしよう!

あなたの夢は

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
自分もハッピー、周りもハッピーになれる夢ですか?

夢を叶える3ステップ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
現在地、目的地、その手段。カーナビと一緒?!

軍手を仁摩重ね

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
軍手二枚で幼児の手の感覚を再現。細かい作業ができるかな?ここで「速く!」とか「何で出来ないの?」と言われたら・・・。

自分を理解する

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夢のスタートは自分を知ることから。どんな夢を持っていますか?
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/21 生徒総会 3年生を送る会
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729