志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

お手紙を頂きました!

 他地区に在住の方が喜久田地区にいらした際、喜久田中生に元気の良いあいさつを頂いて感動したとお手紙を下さいました。
 喜久田中の良さと、あいさつが日常的に交わされる喜久田地区の良さを改めて実感致しましたね。

家庭科の作品から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
幼児のおもちゃを作りました!こちらも力作が揃いましたね!

授業参観の様子から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 お家の方に良いところアピールできたかな?

授業参観の様子から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
子ども達、いつもより張り切っている?

授業参観お世話になりました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 子ども達の学習する様子をご覧頂きありがとうございました。成長した姿、ご覧いただけましたか?

美術作品から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生の作品が展示されています。ぜひ、授業参観でご覧下さい。

1年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 印象に残った出来事を文章にします。書き出しはどうする?

1年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 回転移動のやり方、分かったかな?分からないところは友達にも確認しよう!

3年社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
国際社会はどのように変わってきたのでしょう?難しい問いですね。ノートにまとめてみよう。

3年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
標本調査について。全部を調べなくても推定出来るんですね。どんなところで使われているかな?

2年保体

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ふたクラス合同で応急処置の授業です。頭部への衝撃を受けた場合などは特に慎重に対応が必要ですね。後から症状が出る場合もあるのです。どんなときでも落ち着いて、冷静に行動です。

3年生集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 卒業に向けて学年集会です。式の練習も始まりますね。

3年学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 校長先生から。来週から学習会が再スタートします。自分の意思で高みを目指す!そんな志をもって頑張りましょう!

1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生、後半は音楽室で練習です。何の練習かな?

1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 前半は学級ごと作業です。後半は?

2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1、2組合同で作業です。何の準備かな?

2年技術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 慣れるのが早いですね。上手にはんだづけが出来ました。

2年技術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 はんだづけに挑戦。こてと基盤の間にはんだを入れるのがこつです。

1年技術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 いよいよ仕上げ。表面を焼いて木目を綺麗に仕上げましょう。

煙突の煙

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
煙突の煙が横に流れるときはお天気が崩れるのだとか。明日からのお天気は?
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/12 1,2年定期テスト(〜13日)
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729