志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

バレー部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
サーブ特訓中。先生が一人一人の課題をチェックしポイントをアドバイス。上手に出来たかな?

バドミントン部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生も様になってきましたね。でもまだまだ!先生の声が飛びます!!

文化部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新年に提出するポスターの制作中。今年は県の最優秀が2点出ました。来年も期待できますね!

吹奏楽部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
室温が変わるとチューニングが微妙に変わるようです。音を確認しながら練習です。

クリスマスの朝

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
サンタさんは来ましたか?今朝の日の出です。

良い冬休みを 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
通知表〜ひとあし早いクリスマスプレゼント??

良い冬休みを 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
休みですねぇ。何をしようかな〜

良い冬休みを

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんないい顔?!

おまけ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
授業での様子から。

新聞コーナーから

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今週の記事が満載。ニュースが網羅されており受験生にはうれしい情報ですね。

3年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
板書を丁寧にまとめていますね。見やすいノートです。

1年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
タブレットで演習!できたかな?

1年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
角度の表し方を習いました。どの角度を表しているかな?。

1年英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
タイピング練習と、暗記テスト。どちらも合格できたかな?

2年音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
アイーダの登場人物について、最初と鑑賞後、どう印象が変わりましたか?

2年体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
サーブが入ったら画像の掲載決定?!活躍できたかな?

3年理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
季節ごとに星座が変化するしくみを地球の公転に注目して考えよう。グループで話し合いです。

中3社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
労働時間の国際比較データから。働き方改革が必要ですね。

休み中の生活について

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
年末年始で夜更かしや遠出などが増えるかもしれませんが、規則正しい生活を心がけ、計画的に学習を進めましょう。SNS等の利用については個人情報を載せないこと、直接会うことはしないこと等、使用のルールを確認しましょう。

今学期も大活躍

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
各種表彰が行われました!代表生徒に賞状が渡されました。文化面でのがんばりも光りましたね!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/31 県立1期(〜2/1)
2/2 全国スケート大会
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729