志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

2年生マット運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お互い教え合いながら、技を磨きます!

今週の新聞から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今週号、作文問題を解くコツが出ていました。接続詞に注目するとよいそうですよ。3年生はもちろん、1,2年生も新聞に親しもう!論理的思考力が伸びるそうですよ!

中3学活

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
志願理由って?面接でどう答えますか?校風が良いから?自分にどんなところが合っている?

中3理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
難易度10の問題。ノーヒントで解けるかな?数学の知識もフル動員しよう!

三線〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
バチの使い方もひと苦労。狙った弦をはじけるかな?

こちらは後半クラス

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
クラスが変わると演奏も変わりますねぇ。爪がなぜ跳ぶ??

和楽器講座から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
爪は弦をはじく以外にもひっかく?もあるんですね!

和楽器講習がありました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
外部の先生をお招きし和楽器講習を開きました。1年生のみなさんは初めての体験ですね。

ロボットの時代?!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図書室前の中高生新聞。面白い記事が載っていますよ。ロボットがこんなところにも!未来はどう変わる?!

おまけ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ミシンに夢中!
体操、演技をタブレットで撮影。
数学プリント、束になってかかれば怖くない!

1年社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
鎌倉時代の勢力図?!誰と誰が戦ってどうなった?

1年保健体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先生:「お母さんのお腹の中にいる期間は?」

  生徒:「1週間!」

先生:「ちょちょっと・・・、早いかな?」
   
  生徒:「じゃぁ、3年!」

先生:「・・・・。」

  正解は?

2年音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
名曲!荒城の月。作曲の構成はどうなているのかな?

3年英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
過去分詞について、一つ星問題から三ツ星問題まで、全問できるかな?

3年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
相似比を使って問題を解きましょう。平行線の問題もからんでいますよ〜

1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ミシンを使って最後の仕上げですね!

1年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
かぐや姫に持ってきた宝物が偽物だとわかり、求婚者たちはすごすごと帰って行くのでした…。

2年理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
気象分野に入りました。十六方位について学習中。風向きは風が吹いてくる方角ですよ!

1年英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
デジタル教科書を使って文法の確認。スクリーンの書き込みを見て教科書チェック!

1年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
一次関数をグラフにしよう!プリント、レベルいくつまでいくかな?
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/31 県立1期(〜2/1)
2/2 全国スケート大会
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729