志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

全校集会がありました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
陸上、中体連の表彰がありました。

おまけ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日のワンショット。

おまけ

画像1 画像1 画像2 画像2
ペンケースもいろいろですねぇ。

最寄りの駅は?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生、仙台の班別行動、最寄りの駅を確認中。修学旅行につながる体験をしたいですね。

1学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
班別行動、周遊バスを使った方が得?3回以上乗るならお勧めだそうですよ。

3学年集会より

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
自らの意思が何より大事。自分から取り組むから頑張れるのです。

3学年集会から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
進路指導の先生、校長先生よりお話がありました。

1年技術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
材料の特性を生かす製品づくり。机の天板はなぜ木材なのでしょうねぇ?

2年体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
立ち幅跳び。身長プラス1メートルは跳びたいね?!

3年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
難しく見える問題も視点を変えると、習った知識で解けるのです!

3年社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
第二次世界大戦後の様子。復興までの道のりは大変だったのです。

1年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
こちらも黒板に出て漢字の確認。字が震えてる?

1年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
黒板の前に出ると緊張しますねぇ。ノートに問題を解くのと勝手が違うようです。何度も書き直し〜。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/31 県立1期(〜2/1)
2/2 全国スケート大会
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729