志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

3年理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
惑星の見え方、位置が変わるとどう見えるかな?

3年英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
分からないところは辞書を活用!黒板のポイントを見ながらやってみよう!

製作中の作品から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
時計の制作中〜

2年美術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
瞬間の動きを表現しよう!まずは骨組みでポーズを作ります。友達と協力して台座に固定です。

1年社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
アメリカの研究レポート、仕上がってきましたよ!

1年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
比喩について。直接たとえる表現と間接的にたとえる表現があります。日本語の奥ゆかしさですね。

2年社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
外国との条約、どんな歴史があるのかな?分かりやすくノートにまとめていましたよ。

英語コーナーより

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
各国の新年、国旗について特集です。ぜひ見てね!

英語コーナー新設!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
英語に興味を持ってもらおうと英語コーナーが新設されました。あいさつの表現やお天気の言い方などぜひご覧下さい。

学校給食週間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
保健室前掲示から。学校給食の歴史を紹介!

インフルエンザ注意!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
喜久田中のインフルエンザ、まん延拡大にならないよう、取組中です。保健室前に予防の掲示がありますので授業参観時などご覧下さい。うがい、手洗い、マスク、引き続きご理解とご協力をお願い致します。

2年社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
戦争のきっかけって何でしょう?歴史から学ぶこと大事ですよね。

カレンダー作り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
リサイクル材料でこんなに綺麗な作品が出来ました!

1年社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
アメリカの自然や文化についてレポート作成中〜

3年英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
課題に取り組んでいます。順番が来たら、暗唱のテスト!緊張〜

2年音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
発表に向けて練習中。息を合わせて!

3年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
三平方の定理の逆も真なり!応用問題に挑戦!!

1年体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
バスケットボール、さて、もっと良い試合にするためにどんなことに注意したら良いかな?

ご協力ありがとうございました

画像1 画像1
エコキャップの回収、地域の方のご協力もありこんなにたまりました。ご協力ありがとうございました。

春に一歩

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
日の出の位置が昨日と変わっていますね。春に近づいていますね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/24 新入生保護者説明会
1/25 市小中書初展
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729