志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

2年技術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
エネルギーの変換について学習です。

1年家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
チームワークがおいしさの秘密?!

1年家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
楽しみにしていた調理実習です!

喜久田基幹分署からお知らせ

地震への備え、何もないときにこそ!喜久田基幹分署からお知らせが届きました。ご家庭でもぜひ!
画像1 画像1

1年英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
複数形はSをつけますが、ESになるときもあるんです。どんな時かな?

1年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
等式の変換、上皿天秤で考えました。

1年裁縫

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
綺麗に刺繍を仕上げましょう!

1年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
習字も練習中。辞書を使って感じ調べ。

2年理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
心臓のつくり、精密機械のようですね!

2年音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学校代表目指して合唱頑張っています!

3年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
斜面を転がるボールと移動距離、どんな関係があるかな?

3年社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
自衛隊に賛成、反対を考えました。その理由は?

ジェイクアウト訓練

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日の様子です。放送に合わせて頭を低く安全な場所でじっとする!物が落ちてこない、倒れてこない、移動してこない場所が安全な場所ですね。

穴埋め板書

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
血液の学習をしました。さて、穴埋め板書で定着を確認です。思い出したかな?

2年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
『エビフライ』に込められた気持ちを読み取ろう!

1年体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ベースボール型スポーツ。先生「野球は何人でやるの?」生徒「11人?8人かな?」時代ですねぇ。

1年美術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
版画制作中。彫刻刀の使い方、効果的な表現方法は?

3年社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんなで決めたマンションルールの検証です。みんなが納得のいくルールが出来たかな?

3年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
XとYが何を表しているかな?円の面積を表すと・・・。分からないところは友達もしくは校長先生に!

放課後〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
文化祭に向けて準備中〜
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/24 新入生保護者説明会
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729