志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

1年英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「しかし」の英語バットと野球で使うバット、どう違うかな?

2年英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
不定詞について、グループ内で確認です。

2年理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
細胞の観察のまとめです。植物と動物でどんな違いがあるかな?

県中事務所訪問

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
県中教育事務所長が授業参観にいらっしゃいました。

生徒下校と下校後について

郡山警察署より情報が入りました。

 本日11時46分、菜根屋敷地内で強盗事件発生。犯人と思われる男性2名が逃走中。

 学校では不審者の侵入防止のため施錠の確認をし、生徒に以下の点を指導しました。

 ○ 下校時集団で下校すること。
  ・ 不審者に会ったら近くの民家に助けを求め110番通報を依頼する
  ・ 寄り道をせず真っ直ぐ帰宅をする

 ○ 帰宅後は不要不急の外出を避ける
  ・ 不審者を見つけた際は110番通報をする
  ・ 戸締まりには十分注意をする

 尚、緊急メールでも情報を発信しました。ご覧ください。

1年社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
日本の夏くらいで暑いなんて言ってられないのです。世界には50度なんて気温も存在するんです。そんな国ではワールドカップは空調付きの競技場で実施するそうですよ〜

2年音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
アルトリコーダーの豆テスト!出来たかな?

3年英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
私は〜になりたい。英文で言うにはどうしますか?〜したいと同じ単語を使いますね!

3年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
卒業アルバムの授業風景を撮影中。先生の顔、いつもと違う?!

1年英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
英語の学習コンクール、一発で合格できたかな?再テスト、再々テスト、全員合格しましょう!

1年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
答えは合っているのだけど・・・、計算の過程、間違っていないかな?

2年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
単元テスト中〜頭抱えている人もいますねぇ〜

3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
卒業アルバムの個人写真を撮影中〜隣で笑わしている人だぁれ?

2年理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ほおの粘膜を観察。自分の細胞を初めて見ましたね!

3年総合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1学期の締めくくり&夏休みの計画。3年生は忙しい!

3年総合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
自分の名前の由来を調べました。どんな願いが込められた名前?
さて、に者面談では夏休みの勉強について確認中。夏を制する者は受験を制しますよ!

美術室ギャラリーから

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
作品がそろいました。どの作品も力作ですね。

1年総合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1学期の反省を夏休みに生かしましょう。

1年総合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1学期の反省です。良かった点、悪かった点、書いてみよう。

2年総合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
中学校を卒業したらどんな進路がある?それは、なりたい職業から逆算します。どんな資格が必要?それはどこでとれる?図書室で調べましょう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/24 新入生保護者説明会
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729