志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

研究授業がありました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年音楽の授業で研究授業です。

お疲れ様でした〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
バレーボール、楽しんでもらえましたか?喜久田小中学校連携企画、大成功でした!

ゲームを楽しみました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
基本動作を倣ったらゲームに挑戦。大人のみなさんに助けられ、小学生もハッスルプレー!

ワンポイントアドバイス!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
上達のコツはひざのバネ!

親子で一緒に!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ちびっ子から大人まで、バレーボールを楽しみました!

バレー部大活躍

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
アシスタントを務めるのは喜久田中学校バレー部です!

小学生から大人まで一緒に

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
30名が参加して汗を流しました。こちらはラダートレーニングを体験。大人のみなさんにはきつかったかな〜

バレーボール教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
喜久田中体育教師が講師を務めます。国体選手として県代表でも活躍しました!

家庭教育学級を開催しました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
喜久田小学校と合同企画で家庭教育学級を実施しました。

中3技術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
プログラムを入力すると車が動きます。何秒前進し旋回は何秒。動かないときはどこかにミスが。動くかな?

1年技術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
こちらのクラスは部品の仕上げ。紙やすりで表面さらさらに!

1年技術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
組み立てのための線を引きます。釘の位置を確認です。

クリスマスツリー製作

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
フェルトを使って色を上手に組み合わせました。

中1数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
反比例の応用です。歯車問題。XとY、何を何にあてますか?

中1国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
書き初め練習です。筆使いに注意して〜

中2国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
班ごとにテーマを決めて古典の発表です。まずは下調べ。

先生方ありがとうございました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
それぞれの専門的立場から分かりやすくご助言を頂きました。ありがとうございました。

インフル対策もお早めに

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
インフルエンザについても話題に上りました。予防注射、そろそろですね。

ドリンクはあてにならない

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
眠気冷ましのドリンクなどに含まれるカフェイン。一時的に興奮することで眠気を紛らわすことは出来ても、その反動があるのですね。一夜漬けは代償が大きいそうですよ。ご指導をいただき、望ましい生活習慣について決意を語りました。

保護者の立場からの意見も

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
PTA役員のみなさんにもご意見を伺いました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/24 新入生保護者説明会
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729