志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

3年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
証明問題、弦と孤の関係がカギになりそうですね!

2年音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
アイーダのDVDを鑑賞しました。ストーリーが分かると味わいが違いますね!

おまけ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ほっと一息〜

冬休みの課題が渡りました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今から進める人もいるかな?冬休み前に終わらせちゃう?!

冬休みの計画

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生、受験用教材を使った学習が明日から始まります。冬休みも計画的に進めましょう!

中1理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
調べたことをボードにまとめました。まとめ方、上手になってきましたね!

1年理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
水圧と水深、どんな関係があるかな?水圧は上から下にかかるのかな?調べてみよう!

保健室前掲示から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
虫歯は放っておいても直りません!よくかむことは健康の第一歩。虫歯を治しましょう!

1年美術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
オイルステン(着色液)を塗って作品を仕上げます。塗った後に磨くと素晴らしい光沢が出ますよ!

中2国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
班ごとに発表原稿作成中。平家物語などに登場する人物や時代は意見についてテーマを決めてまとめます。どんな発表になるか楽しみですね!

中2理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
前線通貨とその変化について、理屈を理解すると分かりやすいですよ。視覚的に分かるように板書で整理!

ちょっとブレーク

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図書室前の掲示から、今週のニュース!詳しくは新聞コーナーへ!

中3社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
地方財政について勉強しました。郡山市、65億円の借金(市債)があるのです。一人あたり2万円の計算。さて、どうする?

中3数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校長先生から特別解説!証明問題を攻略しよう!

県南アンブルコンテスト金賞!

12月9日(日)に行われた県南アンサンブルコンテストで本校吹奏楽部が金賞を受賞しました!5名で26種類の楽器を演奏しています。オリジナリティあふれる演奏、大好評でした!!

工夫した点は?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
イメージ通りに仕上がったかな?

上手に表現できたかな?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
班ごとに個性的なオーラリーに仕上がりましたね。

表現記号の確認

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
表現記号を3つ以上使用して表現しよう!

運指を確認しながら

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
分からないときは班で教えてもらいましょう。

曲の雰囲気を感じ取ろう

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
曲の雰囲気に合った表現を考えました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/24 新入生保護者説明会
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729