志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

2年技術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
回転運動を変化させます。ロボットを組み立てて力の伝達を学習します。

2年英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
テストの解答をしました。出来たかな?

2年理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
天気図の勉強です。お天気ニュースも分かるようになりますね!

1年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
登場人物は何人?彼、客人、同一人物?

1年保体

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
性について学習しました。相手を尊重する気持ちが大事ですね!

おまけ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校舎から眺める景色、とってもお気に入りです。校庭の雪が解けました。

3年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ちょっとしたアドバイスで問題が解けるようになるんですね。目の付け所が分かれば点数アップですね。

3年社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
雇用条件とは?外国からの労働者が入ってくるとどんな変化が?これからの社会について考えました。

おまけ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝焼けが綺麗です。

おはようございます

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1日の始まりですね。今日もよい1日でありますように!!

グッドモーニング!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日も良い天気!

保健室掲示版から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
インフルエンザの予防、うがい、手洗い、十分な睡眠と栄養!新年のおみくじもありますね!保健室前で運試し!

3年実力テスト

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本番までカウントダウン。結果を自信につなげたいですね!

成果テスト

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生、最後まで頑張れ!

成果テスト

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生、冬休み学習会の成果出たかな?

庭駆け回る?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
それともこたつで丸くなる?

雪〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
真っ白です!

バトンタッチ!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今まで3年生が後片付けをしていましたが、3学期からは2年生にバトンタッチ!

生徒指導の先生から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
健康第一!年度の締めくくりです。目標をしっかりと持って生活しましょう。

インフルエンザに注意!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
喜久田中でもインフルエンザが出てきました。養護の先生から予防についてお話がありました。うがい手洗い、十分な食事と睡眠ですね!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/10 成果テスト
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729