志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

お餅つきを教わりました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お餅を押してお米が跳ばないようにしてから杵打ちです。

中学生大活躍!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
中学生頑張りました!

なかよし〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
中学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒に活動ですね!

お友達になりました?!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
三世代交流ができました!

なかなか難しい?!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
設計図は簡単なのですが・・・、細かいところは創意工夫で!

たこづくりのお手伝いをしました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
絵を描いて組み立てて〜

三世代交流に参加しました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年度から喜久田町の三世代交流に混ぜていただきました。

おまけ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
表彰式でのワンショット。

青年の主張発表から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
堂々の発表ですね。審査委員長を務めたのは校長先生でした。

青年の主張

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
自分の夢や環境問題など中学生独自の視点から発表をしました。みんな立派な発表でした。

表彰式から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大勢の前で賞状を受け取る姿。緊張しているようですね!

喜久田町表彰式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
防犯標語、青年の主張の表彰式がありました。

1年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ワークシートで課題整理。できたかな?

1年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
グラフから式、式からグラフ、自由自在に書けるかな?

1年技術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
なかなかの腕前?!小口削りの達人登場??

今週の授業から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生の調理実習です。手順が分からずメモを見ながら。メモを見すぎて魚、焦がさないようにね!

1年美術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
板との対話!一新に彫る!彫る!!彫る!!!

1年音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お琴を弾くのも上手になってきましたね。新年をお琴の演奏で迎えようか?!

褒めていただきましたよ!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
どの学年、学級も聞く態度が素晴らしいとお褒めの言葉を頂きました。素晴らしいお話しありがとうございました!

語りの世界に

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いつの間にかお話しの世界に引き込まれていました!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729