志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

中3理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
誰が見た?宇宙の様子。銀河系を上?から見たらこんなふうなのだとか。不思議ですねぇ。

中3国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
三大歌集の比較をしました。どんな特徴があるかな?

明日から三連休

 日頃より本校教育活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
さて、明日から三連休を迎えますが、市内でもSNSを通した誘拐事件が発生していることから、三連休を含めこれからの過ごし方について下記のように学校で指導致しました。ご家庭でもお声かけいただきますようお願い致します。

 ○ SNSの情報の信憑性については十分注意すること。個人情報を載せない(画像、   住所、名前など)、会わない、誘いにのらない。

 ○ 外出する際は、家の人に帰宅時間を告げてから外出し、遅くならないうちに帰宅   する。

○ 近隣学区で声かけ事案が発生しており「○○さん知ってる?」等、声をかけられ   ても応じないこと。その日のうちに110番通報をする。

○ 声をかけられても車にはぜったいに乗らない。「道案内をしてほしい」と言葉巧み   に乗せようとするので注意する。

○ 危険を感じたら近隣の家に助けを求めること。
   「不審者です。110番してください。」


3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
面接練習。はじめはうまく話せませんね。練習あるのみ!

2学年

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
修学旅行班別行動の計画です。インターネットフル活用!

1学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
テーマは修学旅行。ディズニーランドとディズニーシー、どっちに行きたい?

テスト前、最後の朝勉!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
直前の追い込み!

1年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
合格もらえたかな?一歩一歩すすみましょう!

2年音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
アルトリコーダーのテスト!上手に発表できたかな?

1年英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
デジタル教科書で書き込みながら説明。指示語が何を指しているか分かりましたね!

2年理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
雲はなぜ出来るのかな?空気の圧力が温度と関係しています。調べてみよう!

3年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
平行線の性質について学習しています。最初に見つけた人はすごいですね〜!

3年社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
三匹の子豚、子豚は殺人(狼)罪に問われました。正当防衛か、殺人か、はたまた過剰防衛か。模擬裁判を通して裁判のしくみを学習しました。

2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
放課後の教室、自主的に残って学習です。頑張っていますね!

1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
放課後も図書室で学習会です。

願書記入

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
下書きした願書を清書です。いよいよですね。

ドアの開け方から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
こちらも3年生。ドアの開け方から練習です。

3年生教室から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
面接練習をしていました。みんな真剣ですね!

今週のニュースから

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図書室前の掲示版から。中高生新聞、1週間の世界のニュースが一目で分かりますよ!

1年音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
和楽器講習で習ったお琴の演奏、忘れないように復習です。後片付けもみんなで協力して!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729