志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

退場

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 前の人との間隔を一定に保って退場できるかな?BGMの音量確認も出来ました。

式歌

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 指揮者の動きを確認しました。式の礼に合わせ体の向きを変えて歌の隊形に変わります。指揮者をよく見て!

証書の授与

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生の動きを確認できました。呼名と動き出し、証書の受け取り、タイミングを確認できました。

卒業式予行より

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 入場、背筋を伸ばして堂々と!

本日ノーメディアディ

 水曜日はノーメディアディ。一足早く火曜日に実施した生徒もいました。感想をご紹介します。

 ○ ノーメディアウィークで宿題をきちんとすることが出来たので良かったです。

 ○ 今日はノーメディアディでぼーっと無心になるときが多かったです。
  たまにはこういうときも良いなと思いました。

 ○ 弟はゲームを3時間くらいしていて私はこれからも時間を決めてやろうと思いまし  た。

 自分の生活を振り返るきっかけになりました。『「自律」ができる喜久田の子』が目標です。今後もぜひ継続したいですね。

予告!

 喜久田小学校との合同企画、ノーメディアディ。2月の水曜日に取り組んできました。明日が最終日。ゲームを我慢する、我慢できなくても半分の時間にする等々、それぞれの取組で結構です。生活を見直すきっかけにしましょう。
 ディスプレーからの青い光(ブルーレイ)は脳を刺激して睡眠を妨げるのだとか。WHOでもスマホなどへの依存症が疾患として認定されたそうです。
 自分の意思で自分の行動を律することが出来る。中毒にならないようにしたいですね。

式歌が重要!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 感動的な式の彩りはまさに式歌。本番まで更に完成させていきましょう。

式歌です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 指揮者の式台を出すタイミングも確認しました。歌う隊形にもスムーズに移行できました。

卒業式練習から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 証書授与。移動のタイミングが難しいようです。二人で合わせて礼をする。流れるように、不自然にならないように。もう少し練習が必要かな?

卒業式練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 入退場、証書授与を中心に式歌、来賓への礼などを確認しました。明日は予行です。

卒業式練習に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 会場準備、2年生がテキパキと動きます。

学習コンクールに向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 コツコツ頑張れ!

秘密の作業?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生、卒業を前に何やら準備中〜

1年体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生は防具を着けるだけで精一杯ですね。

3年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 方言について勉強中。方言はカーリングでも注目されましたね。

3年英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 英語の授業も残りわずか。最後のまとめに入りました。

2年理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 モーターを作りました。回るかな?

2年体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 剣道の授業。2年生になると着替えもスムーズですね。

校歌斉唱

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今も変わらず伝統の校歌!

同窓会よりメダルが授与

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 PTA会長より、35年前も同じメダルをもらったというお話を頂きました。喜久田中学校卒業のメダル、大事にしましょう!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729