志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

分からないところは

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 とっても優しく、分かるまで教えていただきました!

夏休み学習会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今週は寺子屋郡山の講師の先生方がおいでになり、学習の疑問に答えて下さいます。早速質問をしていましたよ。

パート練

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 吹奏楽部、午前、午後練習です。

朝の学習室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 朝から黙々と問題の取り組む3年生です。

譜読み

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 吹奏楽部の皆さん、譜読みをしながら表現の確認です。分からない記号は先輩に聞いてみましょうね。

今日も二人で!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 先生のアドバイスを聞きながら基本技術の習得です。選手二人に先生一人、なんと贅沢な環境?!

パス&コントロール

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 体育館でパスとコントロールの練習です。足元ばかり見ていると視線が落ちてしまいます。視野を確保しながらコントロールできるかな?

セッターに返す!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 どんなボールもセッターに!これがなかなか難しい。体の向いている方にボールは飛んでしまうようですねぇ。おへそをセッターに向けてレシーブ!

フットワーク&スマッシュ!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 腕ばかりに気をとられると姿勢が崩れます。大事なのはステップ!足を使って打て!

質問受付中〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 職員室でも学習です。質問随時受付中!

学習室から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 高校の体験入学に参加のためメンバーが入れ替わっていますね。集中して学習中。

今朝の駅伝

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 体育館で走り込み。カメラの感度を上げましたので今日はきれいに撮れました!

今日の野球部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 室内でトレーニング。キャッチボールの後、シャトル打ちも予定しています。

体幹トレーニング

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 各種アイテムを使って体づくり。夏休み明けには無敵の体幹!

フットワーク命!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 守備的フットワーク、攻撃的フットワーク、それぞれ数パターンずつあり、番号がついています。言われた番号でステップを華麗に?踏みましょう。

階段ダッシュ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 雨で校庭は水たまり。外が使えず階段ダッシュで体力づくりのサッカー部。動きが速くてピンぼけ〜

吹奏楽部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ホールで音合わせ。音楽室で微調整?!

職員室では

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 分からないところを質問する3年生の姿。意欲的ですね!

本日の学習室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生がそれぞれ課題に取り組んでいました。さすがですね。

夏休み学習室開放

 8月10日までの月曜から金曜、夏休みでも学校で勉強したい生徒のため、理科室を学習室として開放致します。
 7月31日から8月4日の5日間は学生ボランティアが質問を受け付けます。10時から12時の2時間。中3の受験対応が中心となりますが、1,2年生も夏休みの課題で分からないところ等、質問できます。
 三者相談の待ち時間や終わった後の数時間、学習室を是非ご利用下さい。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/8 県立2期入試 実力テスト(1・2年)
3/9 県立2期入試
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729