志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

桜が満開になりました。

学校周辺の桜が満開になりました。
学校のそばを流れる藤田川の桜も見事に咲いています。
先週は肌寒い日が続きましたが,この2日間の陽気で一気に開花したようです。
桜のそばをゆっくりと歩いてみるのもよいかもしれませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 PTA総会 学年懇談会を行いました。

第1回の授業参観,PTA総会,学年懇談会を行いました。
授業参観では,各学級担任による授業が行われました。
お忙しい中,多くの保護者のみなさんに来校していただき本当にありがとうございました。
また,続くPTA総会では,今年度の事業計画や新しいPTA役員の紹介なども行われました。
今年度もPTA活動へのご協力をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

学校便り「翔空」NO.4をUPしました。

学校便り「翔空」NO.4をUPしました。ご覧ください。

学校便り「翔空」NO.3をUPしました。

学校便り「翔空」NO.3をUPしました。ご覧ください。

修学旅行が終わりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2泊3日の修学旅行が終了しました。
大きなけがや事故なく,全員で無事に帰ってくることができました。
初日の午後はあいにくの雨天でしたが,2日目と3日目は好天に恵まれました。
都内班別自主研修やフジテレビでの番組作成など,充実した3日間を過ごすことができました。
3年生にとっては大切な思い出になったことと思います。
修学旅行も終わり,いよいよ中体連も近づいてきます。気持ちを切り替えて生活しましょう。

学校便り「翔空」NO.2をUPしました。

学校便り「翔空」NO.2をUPしました。ご覧ください。

修学旅行に行ってきます。

4月11日から13日まで,鎌倉・横浜・東京へ修学旅行に行ってきます。
主な日程は,次のようになっています。
11日 鎌倉・横浜班別自主研修
12日 東京都内班別自主研修
13日 フジテレビで番組作成体験

集合と解散の場所・時刻は次の通りです。
○4月11日
 集合:喜久田スポーツ広場
 時刻:7時15分

○4月13日
 解散:喜久田中学校
 時刻:18時40分(予定)

事故やけがなく,思い出に残る修学旅行にしたいと思います。



入学式を行いました。

4月6日の午後,多くの来賓のご臨席のもと平成24年度入学式を行いました。
真新しい制服に身を包んだ新入生が入場すると,会場は大きな拍手に包まれました。その後,担任の先生からひとりひとりが名前を呼ばれ,元気に返事をしました。

校長先生からの式辞では,「3つのC」(courage勇気/control自制心/communicationコミュニケーション能力)を大切にし,自分の夢をつかむために努力してくださいとの励ましをいただきました。

生徒会長が在校生を代表して歓迎の言葉で迎え,続く新入生誓いの言葉では,中学校生活への抱負を堂々と発表しました。

新入生らしいさわやかな入学式でした。59名のみなさん,ご入学おめでとうございます。これからの中学校生活を一緒にがんばっていきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校便り「翔空」No.1をUPしました。

学校便り「翔空」No.1をUPしました。ご覧ください。

新2・3年生へ 5日,6日 のお知らせ

○4月5日(木),6日(金)の日程についてお知らせします。

・4月5日(木)の連絡です。
 5日(木)は,9時から11時30分の予定で入学式の式場作成と教室移動を,部活動単位で行います。集合時刻は8時55分です。上履きを忘れないようにしてください。教室には入らず,直接体育館へ入りましょう。

・4月6日(金)の連絡です。
 4月6日(金)は,平成24年度1学期始業式が行われます。午前中に着任式,1学期始業式,学級活動,午後は入学式です。9時30分までに教室に入っているようにしてください。教科書が配付されますので,カバンを持ってきましょう。また,お弁当を忘れないようにしましょう。
 

新入生と新入生の保護者の皆様へお知らせ

 まもなく入学式ですね。中学校生活の始まりとなる入学式が素晴らしいものとなるよう,生徒・職員一同,心をこめて準備しています。みなさんの入学をお待ちしています。

4月6日(金)の持ち物や日程など
 ○持ち物 指定のカバンとうわばき,入学通知書(葉書),筆記用具など 

 ○日 程
  ・新入生登校        12時〜12時30分(生徒昇降口で受付)
     新入生は教室,保護者は控え室へ移動。
  ・新入生学級指導     12時45分〜13時15分
     出欠の確認,入学式の説明など。 
  ・保護者入場        13時10分〜
  ・新入生入場        13時25分 
  ・入  学  式        13時30分
    入学式終了後,PTA学級役員の選出があります。
  ・学級活動,写真撮影など 14時30分〜16時(予定)


☆新年度スタート☆

いつも喜久田中学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを
保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

なお、2011年度(平成23年度)に掲載された記事に関しましては
ホームページ左下の◇過去の記事「2011年度」メニューを
クリックすると閲覧が可能となっております。

また、ホームページ右上のカレンダーを操作することで、過去の記事を
ご覧いただくこともできますので、ぜひご利用ください。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式準備
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729