志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

文化部で「門松」を作成しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 文化部の生徒が、竹、松、わらなどを使って立派な門松を完成させました。放課後の時間を利用し約1週間かけ、写真のような門松を作り上げました。職員玄関においてある門松を見た生徒たちからは「すごい」という声があがっていました。
 門松は、年末・年始の期間は正面玄関前に置いてありますので、ぜひご覧ください。

2学期終業式を行いました。

21日(金)に、2学期の終業式を行いました。校長先生のお話の後、各学年の代表生徒3名が、2学期の反省を堂々と発表しました。
82日間という長丁場でしたが、夏休み中のサッカー部の活躍に始まり、バドミントン部の新人戦の活躍、翔空祭の大成功など本当に実りの多い2学期だったと思います。22日(土)から、17日間の冬季休業となります。3学期に備え、気力、体力、そして学力を充実させてほしいと思います。

画像1 画像1 画像2 画像2

学校便り「翔空」NO.36をUPしました。

学校便り「翔空」NO.36をUPしました。ご覧ください。

学校便り「翔空」NO.35をUPしました。

学校便り「翔空」NO.35をUPしました。ご覧ください。

授業参観・教育講演会を行いました。

12月7日(金)に、第3回の授業参観とPTA教育講演会を行いました。授業では、学習課題について自ら考えを発表したり、包帯法や琴の実習をしたりと一生懸命に取り組む生徒の姿を参観していただきました。
続く教育講演会では、落語家の桂宮治さん、和芸師のかいでんさんをお招きし、落語や獅子舞を鑑賞しました。本物の獅子舞や落語を目の前で見るのは初めてという生徒も多く、宮治さんの落語に大笑いする姿も見られました。約1時間の公演は、あっという間に過ぎてしまいました。遠方よりおいでいただいた桂宮治様、かいでん様、また、運営されたPTA教養部の方々、本当にありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校便り「翔空」NO.34をUPしました。

学校便り「翔空」NO.34をUPしました。ご覧ください。

学校便り「翔空」NO.33をUPしました。

学校便り「翔空」NO.33をUPしました。ご覧ください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/25 職員会議(16) (異動/年始)
3/28 離任式
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729