ようこそ緑ケ丘第一小学校HPへ

1年生 明後日から夏休み

 明後日から夏休み。雨で外遊びができない日もありましたが、教室での過ごし方も上手になりました。雨の日は、「すごろく・けん玉・お絵描き・読書」など仲よく休み時間を楽しんでいました。
 先日は、アサガオの持ち帰り、ありがとうございました。生活科では、アサガオの花で「たたき染め・押し花・色水作り」などを行いました。子どもたちは、「夏休みは、アサガオのお世話をがんばるよ。」と張り切っています。
 夏休み中は、仲よしになった友達と会えなくなる子もいますね。お家の方と楽しい思い出がたくさんできればいいなあと思っています。1学期間、感染予防や学習用具の準備等、保護者の皆様のご協力に感謝申し上げます。

画像1画像2画像3

1年生 体育 プールに入ったよ

 今日は気温も高く、暖かい日になったので、久しぶりにプールに入りました。
タイミング悪く、お日さまはかくれてしまいましたが、みんな元気に入ることができました。
 水の中を歩いたり、もぐったり、浮かんだりする練習をしました。
 とても気持ちよかったです。
画像1
画像2

1年 図工 ぺったんコロコロ

 1年生の図工は、「ぺったんコロコロ」をやりました。
 大きな真っ白い紙に、スポンジ、カップ、ネットなど、身の回りのいろいろな道具に絵の具をつけてスタンプしたり、手に絵の具をつけて手形を押したり、ローラーをコロコロ転がしたりして、不思議な世界が広がります。グループのみんなで力を合わせて、作品を仕上げました。

画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/15 ・授業参観 ・教育講演会
9/16 ・クラブ活動(7)
9/17 ・2年見学学習
9/21 敬老の日
郡山市立緑ヶ丘第一小学校
〒963-0702
住所:福島県郡山市緑ヶ丘東一丁目20番地の1
TEL:024-942-2960
FAX:024-942-2961