ようこそ緑ケ丘第一小学校HPへ

中学年の水泳記録会が行われました

画像1画像2画像3
 8月31日(水)台風一過の晴天のもとで、3・4年生の水泳記録会が行われました。前日とはうって変わって、暖かく穏やかな日差しの中で、子どもたちはこの夏の水泳学習の成果を試していました。
 ビート板バタ足やクロールなどで25mを泳ぎ切る子どももおり、ギャラリーのお家の人たちから大きな声援を受けていました。
 明日以降も他の学年の水泳記録会が予定されています。時間がありましたら、子どもたちのがんばっている姿を是非見にいらっしゃってほしいと思います。

9月の献立予定表をUPしました!

 8月27日(土)に予定されていました「奉仕作業」は雨天のため中止となりました。今年度は別の日に奉仕作業をする予定はありません。お忙しいところ草けずりなどを準備してくださった保護者の皆様、ご迷惑をおかけしました。
 さて「お知らせ」の方に9月分の献立予定表をUPしましたので、どうぞご覧ください。

放射線マップをアップしました

お知らせに、今年度の放射線マップをアップしました。ご覧ください。

第2学期始業式

画像1画像2画像3
 長かった夏休みも終わり、8月25日(木)に第2学期の始業式が行われました。
 式では校長先生のお話の後に2・4・6年生の代表児童が夏休みの反省を発表しました。みんな遊ぶばかりでなく計画的に夏休みの生活を送っていて立派でした。
 式の後には、「郡山市水泳交歓会」「たなばた展」の表彰もありました。
 連日暑い日が続き、体調を崩しやすい夏でしたが、事故もなくみんなそれぞれ楽しい思い出作りができたようでした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 ・着任式、第1学期始業式 ・入学式
郡山市立緑ヶ丘第一小学校
〒963-0702
住所:福島県郡山市緑ヶ丘東一丁目20番地の1
TEL:024-942-2960
FAX:024-942-2961