ようこそ緑ケ丘第一小学校HPへ

第1学期終業式

画像1画像2画像3
 7月20日(水)第1学期の終業式が行われました。71日間の1学期も今日で終わりました。1学期は運動会に修学旅行・宿泊訓練と各学年ごとにいろいろな行事がありました。そしてどの子どもたちにも、それぞれに成長の跡が見てとれました。
 終業式では、校長先生のお話の他、1・3・5年生の子どもたちの反省や生徒指導の先生からのお話(夏休みの生活について)がありました。
 その後、特設水泳部と合唱部の壮行会が開かれました。会では応援団長の音頭で両部に全校生から応援のエールが送られました。大会では、両部とも本来の実力を発揮してぜひともがんばってほしいと思います。

スポーツ集会がありました

画像1画像2画像3
 今週はスポーツ委員会が企画した「どろぼう けいかん」を業間の休み時間に行いました。まだ梅雨明け前でじめじめした天候が続く今日このごろですが、どんよりとした天気を吹き飛ばすように子どもたちは元気に追いかけっこをしていました。
 高学年の子たちは
「久しぶりに思い切り校庭を走って追いかけっこをしたよ。」
と感想を話していました。

6年生の薬物乱用教室が行われました。

画像1画像2
 7月12日(火)6年生が郡山市保健所の方たちをお呼びして「薬物乱用防止教室」を開きました。
 防止教室では、風邪薬のような普通に売られているものでも、多量に摂取すると薬物乱用になることや、シンナーなどで一度脳にダメージを受けてしまうとその部分は元に戻らないことなどの話しを聞きました。6年生も保健所の方たちの話を聞いて
「一度でも危険な薬物には手を出さない。薬局で売られているような薬でも正しい用法を守って服用する。」
ということを心に誓っていました。

7・8月の給食こんだてをUPしました!

 毎日じめじめとしたうっとうしい日が続きますね。でも、学校ではプール学習が始まり、毎日子どもたちの元気な声がプールに響いています。
 7・8月の給食こんだてをUPしましたので「お知らせ」コーナーをご覧ください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 ・着任式、第1学期始業式 ・入学式
郡山市立緑ヶ丘第一小学校
〒963-0702
住所:福島県郡山市緑ヶ丘東一丁目20番地の1
TEL:024-942-2960
FAX:024-942-2961