小泉小学校は「子ども・教職員・地域の想いを実現できる学校(楽校協育)」をめざします

そろそろ

画像1 画像1
 校庭の花々を替える時期がやってきました。冬から春にかけて新たな花を咲かせる全校での取組がまもなく始まります。今日はそのときに向けて、咲き終わる花々の片づけを用務員の先生が行っていました。(写真は雨が止んだときのものですが、10時過ぎのどしゃ降りのときも作業を行ってくれました。)

週末はどこへ行こうかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
 といっても、お出かけ先は「本の世界」です。
 校庭での朝の活動ができないので、子どもたちの多くが向かうのは読書コーナー。ここで今日、そして週末に読みたい本を選んでいました。物語もあれば図鑑もあります。おや調べ物の資料となる本も…。自分が興味を持っている内容に没頭できれば、立派な読書の旅人ですね。

10月4日(金)雨…

画像1 画像1
 雨の朝です。気温も低く、肌寒さを感じます。でも、小泉っ子はしっかりと歩いて登校してきました。7時48分、集団登校完了。全員登校44日目です。

今日の給食は

画像1 画像1
画像2 画像2
 けんちんうどん、牛乳、ちくわのカレー風味揚げ、白菜のおひたし、果物(シャインマスカット)でした。
カレー味がついたちくわ揚げは子どもたちに人気でした。村上梨園さんで収穫されたシャインマスカットは、とても香りがよく、実も甘くて皮ごとパクッといただくことができました。今日もおいしい給食ごちそうさまでした。

がんばれ!小泉っ子〜陸上競技交歓会選手を励ます会

画像1 画像1
画像2 画像2
 来週の木曜日は、陸上競技交歓会です。今日、小泉小学校では代表選手を励ます会が開かれました。代表選手が紹介されたあと、1〜4年生で応援を行いました。下級生からの応援をもらった選手たちは大会当日の健闘を誓いました。がんばれ!小泉っ子。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/10 小体連陸上競技交歓会
10/11 小体連陸上競技交歓会予備日
郡山市立小泉小学校
〒963-0672
住所:福島県郡山市富久山町北小泉字清水50
TEL:024-956-7307
FAX:024-956-2130