御代田小学校のホームページへようこそ!

離任式 ホームページ最終回

 平成30年度離任式がありました。今まで世話になった先生に感謝の気持ちを伝え,笑顔でさわやかにお別れできました。お互いにがんばろうと誓い合いました。

 今回をもって今年度の御代田小学校のホームページは最終回となります!
 地域・保護者の皆様,これまで本校の教育活動にご協力いただきまして,ありがとうございました。来年度もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子ども教室 お楽しみ会

 春休みになりましたが,子ども教室は春休み中も開かれており,子どもたちは元気に学校に来ています。今年度の子ども教室の活動も残りわずかとなりました。そこで,見守り委員さんへの感謝の気持ちを込め,また卒業生とお別れということで,みんなでお楽しみ会を行いました。ビンゴゲームをしたり,一緒にケーキを食べたりと楽しい時間を過ごしました。見守り委員の皆様,1年間大変お世話になりました。来年度もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 その6

 やっぱり御代田小学校の卒業式は最高です。互いに気持ちが通じ合い,感動的で,さわやかでした。卒業生のみなさん,今まで本当にありがとう。中学校でも頑張ってください。いつまでも応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 その5

 見送りでは,卒業生は一人一人に言葉をかけてくれました。さみしさはありますが,握手をして,笑顔でお別れをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 その4

 最後には,一人一人がメッセージを伝え,退場しました。堂々とした卒業生の姿がとてもかっこよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 その3

 別れの言葉では,卒業生が6年間の思いを込めて歌い,言葉を伝えていました。在校生も今までもの感謝の気持ちを伝えていました。歌では,ピアノとバイオリンの伴奏に合わせた合唱で,感動的なものでした。感情を抑えきれず,涙があふれてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 その2

 卒業証書を校長先生からいただき,それを保護者の方にメッセージを伝えながら渡しました。今までお世話になった感謝の気持ちを伝えることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 その1

 卒業式前,5年生が6年生にお祝いの花をつけました。今まで行動を共にしてきた高学年ということで,さみしさが大きいようでした。でも,卒業式はお互いに頑張りましょうと誓い合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式準備

 卒業式の会場,控え室,廊下の掲示などを準備しました。3年生から5年生まで,一生懸命取り組みました。あとは卒業式を迎えるだけです。思い出に残る最高の卒業式にしたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

皆勤賞

 6年間無欠席だった児童を表彰しました。2名の卒業生が皆勤賞でした。大変立派なことです。おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

修了式

 1年生から5年生までの45名が修了式を行いました。5年児童代表が修了証書を校長先生からいただきました。修了おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高学年最後の体育

 水泳や陸上など,いつも活動を共に過ごしてきた高学年ですが,いよいよ最後の体育の授業となってしまいました。最後は,5年生対6年生でTボールやドッジボールを楽しみました。思い出に残る活動となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の縦割り清掃

 今年度最後のみよた家族縦割り清掃がありました。清掃の最後には,下級生一人一人が6年生に感謝の言葉を述べました。そして,メッセージカードやメダルを贈りました。今までお世話になった感謝の気持ちを伝えられてよかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の給食

 今年度最後の給食があり,食器を給食室に片づけた後,調理員の方々にお礼を言いました。クラス全員でお礼を言っている学年もありましたよ。いつもおいしい給食を作っていただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

きれいな花が咲いています

 花壇やプランターにはきれいな花が咲いています。プランターの花は,卒業式の会場への通路に彩られます。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の運動タイム

 今年度最後の運動タイムがありました。6年生にとって小学校最後の運動タイムでした。下級生は6年生に抜かされないように一生懸命走っていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生から職員へサプライズ

 卒業式練習の後には,6年生からプレゼントをもらいました。心のこもった寄せ書きの色紙と手作りのコースターでした。早速大切に使わせてもらいたいと思います。6年生のみんな,ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業お祝い献立

 赤飯と子どもたちが大好きな唐揚げ,イチゴが出ました。みんなおいしくいただきました。
画像1 画像1

花壇の手入れ

 朝のマラソンが終わると,高学年の子どもたちで花壇の雑草取りをしました。みんな一生懸命取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年度を振り返って

 5年生では,一人ひとり今年度を振り返り,漢字一文字で表わしました。どんな思いで書いたのでしょうね。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 学年始休業第1日
4/2 学年始休業第2日 転入職員オリ 職員会議(1)
4/3 学年始休業第3日 職員会議(2)エピペン講習 校内衛生・服務倫理委
4/4 学年始休業第4日 新年度準備 小教研究事務局会
4/5 学年始休業第5日 入学式会場準備
郡山市立御代田小学校
〒963-1164
住所:福島県郡山市田村町御代田字中林8番地
TEL:024-944-0096
FAX:024-944-6100