郡山市立喜久田小学校のホームページへようこそ!

大成功! 運動会(6)

画像1 画像1 画像2 画像2
5月18日土曜日

爽やかな初夏の陽気に包まれながら、
喜久田小学校では運動会を行いました。
その様子についてお知らせしたいと思います。

早朝からPTAの各委員会のご協力のもと、
テントの設営や万国旗の準備等をしていただき、
運動会の会場を整えることができました。
保護者の皆様のご協力により、円滑に運動会を行うことができました。
ご協力ありがとうございました。

大成功! 運動会(6)

画像1 画像1 画像2 画像2
5月18日土曜日

爽やかな初夏の陽気に包まれながら、
喜久田小学校では運動会を行いました。
その様子についてお知らせしたいと思います。

今年度の運動会は405対385で白組の優勝でした!
点数が抜きつ抜かれつのシーソーゲーム、
最後の種目まで分からない接戦でした。

大成功! 運動会(4)

画像1 画像1 画像2 画像2
5月18日土曜日

爽やかな初夏の陽気に包まれながら、
喜久田小学校では運動会を行いました。
その様子についてお知らせしたいと思います。

PTA種目の紅白玉入れは、数個の差で大接戦でした。
5・6年生の児童は、各係の活動でも活躍しました。

大成功! 運動会(3)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月18日土曜日

爽やかな初夏の陽気に包まれながら、
喜久田小学校では運動会を行いました。
その様子についてお知らせしたいと思います。

団体種目でも熱戦が繰り広げられました。
1・2年生は「大玉ころがし」
3・4年生は「喜久田っ子タイフーン」
5・6年生は「ねこの宅配便」でした。

大成功! 運動会(2)

画像1 画像1 画像2 画像2
5月18日土曜日

爽やかな初夏の陽気に包まれながら、
喜久田小学校では運動会を行いました。
その様子についてお知らせしたいと思います。

徒競走では全力で駆け抜ける様子、
転んでしまっても、最後まで頑張り抜く場面が見られました。

大成功! 運動会(1)

画像1 画像1 画像2 画像2
5月18日土曜日

爽やかな初夏の陽気に包まれながら、
喜久田小学校では運動会を行いました。
その様子について、何回かに分けてお知らせしたいと思います。

準備完了

画像1 画像1 画像2 画像2
朝早くから、PTA役員の皆様にご協力いただき、運動会の最高の舞台が整いました。ありがとうございます。あとは主役の登場を待つばかりです。

本日は運動会!

本日の喜久田小学校の運動会ですが、予定どおり実施いたします。風もなく、空一面は青空が広がる、絶好のコンディションです。

なお、駐車場として、喜久田スポーツ広場の駐車場をお借りしております。学校周辺は混雑が予想されます。気をつけておいでください。利用者様の車もありますので、十分に気をつけて駐車してください。
画像1 画像1
画像2 画像2

きれいな校庭

画像1 画像1 画像2 画像2
「わあ!校庭がきれいになっている!」登校して来た子どもが、目を輝かせ声を上げました。明日の運動会に向け、昨日前PTA会長さんが、校庭を整備してくださいました。本当にありがとうございます。きれいになった校庭で、最後の練習に取り組みました。運動会がたのしみです。

朝の様子

画像1 画像1
朝、静かに読書に取り組んでいます。素晴らしい姿ですね。

運動会に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
5月10日金曜日

放課後に種目説明会・係打合せを行いました。
喜久田小学校は5・6年生が、運動会の係に所属して活動します。
担当の先生のお話を真剣に聞いて、打合せに臨んでいました。

PTA運営委員会を行いました。

画像1 画像1
5月10日金曜日

PTAの運営委員会を行いました。
来週の運動会や今後行われる奉仕作業、危険箇所点検等のPTA行事について話し合われました。お忙しいところ、役員さんにおかれましてはご出席ありがとうございました。

給食の後片付け

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生が協力し合い給食の後片付けを行ない、配膳台を運び終わると整列して「おいしい給食、ご馳走様でした。」と元気にあいさつをしていました。素敵な姿ですね。

運動会のリレー練習

画像1 画像1
画像2 画像2
業間の時間に、リレーの練習をしました。赤組はのバトンの色は、赤と黄、白組のバトンの色は、白と青です。上手にバトンを繋ぐことができるようになりました。

運動会に向けて!

画像1 画像1
画像2 画像2
校庭に入退場門ができました。運動会に向けて着々と準備が進んでいます。

給食委員会活動

給食委員会では、昼の放送で、給食の献立や赤の仲間の食品、黄の仲間の食品などを発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

無言で縦割り清掃

協力し合い、無言で熱心に清掃する姿がとても素敵ですね。5月7日からは1年生も清掃活動を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばれ、テスト

画像1 画像1 画像2 画像2
4月25日木曜日

4〜6年生はふくしま学力調査に取り組みました。
4〜6年生が過ごす、校舎3階の教室は、鉛筆の書く音と真剣に問題に取り組む雰囲気に包まれていました。2〜3年生も4〜6年生の学力調査に合わせて、NRT学力テストを実施しました。

運動会に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
5月18日(土)開催予定の運動会に向けて、各学年とも練習がはじまりました。みんなで力を合わせ、ケガをすることなく、一生懸命練習していきましょう!

環境ボランティア活動

朝、環境ボランティア委員会の5年生たちが、花だんの草むしりを熱心に行なっていました。暖かい日が続き、雑草が増えるのもはやいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/27 職員会議 心電図検査(1・4)
5/28 防犯教室
5/29 クラブ活動
5/30 歯科検診(2・6)
郡山市立喜久田小学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字上馬面3
TEL:024-959-2006
FAX:024-959-1679